朝から🏰ハプスブルク家の豪華な住居にお邪魔して、


さすがに目がくらんで💫疲れたので、ここらで🍴ランチ休憩🎵


バレエの先生オススメのcafe☕️オバラさん❤️

観光本にも『オーバーラーは日本人の口に合う』と書いてあったので✏️


絶対に来たかったお店❤️

メニュー📖むつかしくて😞


Google先生に📱助けてもらいながら🔎なんとか🇦🇹郷土料理っぽいものを注文しました✋

📷️左側🍴Specklinsen mit Serviettenknodel❤️

レンズ豆とベーコンの煮込み料理~クネーデルつき


クヌーデルは、小麦粉やパン(※ゼンメル)、ジャガイモなどをまとめて茹でたものらしく、

何かよくわからず食べたけど『このジャガイモ🥔美味しすぎ』ってなって⤴️これはジャガイモと何かを混ぜたクネーデルやったんかな❔

Oウムラウトの発音の加減で、クヌーデル❔クネーデル❔微妙やけど😅クヌーデルの方が普通❔なんかな💧

📷️右側🍴Karamellisierte Krautfleckerl mit Eisbergsalat

キャラメル味❔キャベツのパスタ~冷たいサラダつき

クラウト=キャベツ🥬フレッカール=オーストリアのパスタとわかり注文してみたけど、

想像の上をいく⤴️味わったことのない美味しいパスタで😍嬉しい驚き❤️

ちゅるんとした滑かなパスタで🍝キャベツっていわれなわかれへんくらい、野菜の素朴な甘味たっぷりのソースが美味しすぎ👏

何かをキャラメルしてたからかな❔甘じょっぱ味が、もう病みつき💕❤️

でもレンズ豆もフレッカールも、味付けがしっかりめで😞塩辛くて半分食べるのがやっとでした⤵️

プラフッタのコンソメスープもそうやったけど、


いろいろ🇦🇹料理について調べていたら、レシピが出てきたので👇️

さて、お料理は完食できひんかったけど、甘いものは別腹😌いくらでもはいります❤️

ショーケースには綺麗なケーキがたくさん並んでいて、

どれにするか散々迷ったけど、春らしい🍰Erdbeer Obers Torteにしました🍓


甘さ控えめの上品なケーキ、おいしゅうございました❤️

メランジェも香り豊かで☕️ウィーンの味🇦🇹幸せcafe時間になりました✨