台風は去ったけど、大阪は湿っぽい1日でした🌀

朝から家事をすませて、身支度して💄


おでかけ~🎵

バレエの発表会用に、アイシャドウとチークが欲しくて🎨

私が愛用してるshu uemuraとM・A・Cのが、宝塚メイク&バレエメイク動画でもオススメと出てくるので、

発表会終わって普段使いも出来るし、色ものはChacottや三善で買うより良いかなと思って💡

近所の百貨店に両ブランド共はいってるし、しかもお向かいやし😅

とりあえず、shu uemuraさんから🔎

白はあったけどマットなピンクや紫がなく、ラメが入ってないのが良いので諦めて、M・A・Cさんへ💨

すぐに声をかけてくれたこちらのBAさん、ヘアスタイルもメイクもなんかもひとつで⤵️

ちょっと逃げつつ、少しマシとゆうか❔私の好みのメイクに近い方にアシストをお願いして、いろいろ相談してみたけど、

もひとつ知識が乏しく不安になったので、早めに撤収💨

スマホで調べて🔎➰あべのハルカスか梅阪、心斎橋の大丸さんに入ってるらしいので、

一番空いてそうなハルカスへ🚃移動💨

行ったらM・A・Cさん混んでいて、順番待ち✋

こちらのBAさんは、みんないかにもM・A・Cな綺麗なメイクをされていて🥰気分も上がってきた❤️


もっと待つかと思いきや、あんがいすぐ接客Time❤️

いろいろ相談にのっていただき、発表会に必要なものは全部、買い揃えることができました🎵


美容系YouTuberさん達もオススメしてはるアイシャドウベース、

BAさんにも激推しされたので、迷わず購入✋

左のオメガって色、見た目より濃く発色するので鼻立てに👃ぴったり✨

右のエスプレッソは、ダブルラインや鼻立てベースに⭕

どちらもアイシャドウとして普段使いできるところも👍️

今年のアイシャドウは、ピンク🌸


タッチアップしてもらったら、発色の良さに感激⤴️

右のディーズバッグスアーデザイナー❔って色は、

『茶色アイシャドウに合わせて、お姉さんが私に合うと思う色を選んで』ってオーダーしてタッチアップしてもらったやつ🌈

こないだKATEで似た黄色買ったとこやん、やけど😅

こっちの方が色が深くて発色も良いし、断る理由なく💧

いろいろ組み合わせてタッチアップしてくれて、ほんまに👁️勉強になったし、楽しい時間やった~🎵

チークは、もっと舞台映えしそうな青みピンクもあったけどラメってたし、

こっちの方が👇️普段使いもできそうやしってことで✨


リップペンシルは、本番リップが真っ赤なので赤茶色にして💄これも普段使い、いけそう⭕

ペンシルつながりで、いろいろ出してきてくれたなかでジェルアイライナーがあって、

この白が、三善の練り白より使いやすそうと試してみたら😉完璧やん💕M・A・Cすごい❤️

そしてこの白アイライナーとアイシャドウを混ぜて使ったり、他にもオシャンティーな使い方をたくさん教えていてだいて、

ほんまに美のアップデートができたわぁ⤴️

直感に従って、遠くの店舗まで来た甲斐があったわ❤️

でもひとつ残念なことに、担当して下さったBAさん9月初で退職されるそうで😭

『すごく尊敬している店長に、F様のこと引き継いでおきます』とのことやったけど、

辞めはる前に、また💄買いにいけるかな❔

去年の今日はゴルフ旅行から帰ってきて、少しお疲れのなかバレエレッスンにいっていました🩰


明日から、また仕事が始まり通常運転やし、今日は早めに休みます😌🌃💤