今日は仕事の木曜日、今週は土曜日も出勤で週4パート😞バタバタです💨

晩ごはんは、きょうの料理5月号に掲載されていた📖大原千鶴先生のレシピにしました✋


★ごはん
☆オクラのお味噌汁
★鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒め
☆玉ねぎのグリル、いんげんの焼きびたし
★ごぼうサラダ、ミニトマト
☆さくらんぼ


今日は🍚もち麦ごはん✨

今年初🔰オクラは、お味噌汁で💚


メインは厚揚げ好きな夫が喜ぶかな❔と、作ってみたかった大原先生のレシピ❤️


鶏肉と厚揚げを炒めて、オイスターソースとケチャップを同割で合わせた調味料で味付けするだけ✋


『俺が好きな厚揚げやん❗️』と、見るなり嬉しそうな夫⤴️

『これ、うまいわ』と合格もらったので、リピ決定です👍️

今回は割愛したけど、先生のレシピにあるように、きゅうりとか青みを入れて次は作ろ~🎵

作り置きのお野菜盛り合わせ💚


玉ねぎ🧅甘くて美味しい⭕

夫は、昨日からいんげんがお気に入りの様子💮

ごぼうサラダは、お惣菜🥗


ミニトマトをそえて🍅

久しぶりに、果物❤️


山形県産のさくらんぼ🍒佐藤錦が出てたので、つい手がのびました✋

甘くて、美味しい😊夫も大喜び❤️

また🍒買いにいこ~🎵

去年の今日は、お惣菜も活用した晩ごはんでした🍴


明日も明後日も仕事、仕事後に職場の食事会があるし、

明々後日はバレエのリハもあるし、バタバタな週末になりそう💨