今日は子守りついでに、親戚の子供達とお花見散歩してきました🌸



動画も撮ったし📷️今年の桜として📝アルバムを別に作ろうと思います✨

こんな感じで昼過ぎまで遊んでいたので、あわてて買い物に行って🏃‍♀️➰バタバタで用意した晩ごはん🌃🍴


★ごはん(※卵かけ)
☆ワカメとおあげのお味噌汁
★鯖の塩焼き
☆エビのカレー炒め
★かぼちゃサラダ
☆玉ねぎとパプリカのきんぴら


今日は、ハリオさんの土鍋で炊いた🍚もち麦いり✨

先週の木曜日、夫がいつもの養鶏場に買いに行ってくれたとこやし、


新しい卵で🐣卵かけご飯💛


お味噌汁は、ワカメとおあげ❤️


メインは、鯖の塩焼き🐟️

エビが安かったので、土井先生のレシピで初めて作ってみた🦞


エビに塩コショウして、カレー粉と小麦粉をつけてバターで焼くだけ🙆簡単やし、夫も気に入ったよう⭕

かぼちゃサラダ🎃


ニュージーランド産の南瓜、これにすると美味しい⭕


夫が大好きなやつやし🎃あっとゆうまになくなりそうやわ💧

玉ねぎとパプリカのきんぴら🧅


久しぶりにパプリカきんぴらにしたけど、おかか使い切りたくて2パックいってもうたら😥ちょっと入れすぎ❔かも💧


まぁ、美味しいからええねんけど💮

椎茸のガーリック炒めも作ったけど、


おかずいっぱいやし出さずじまい✋明日にまわそ~🎵

去年の今頃な、ほんまに金柑ばかり🍊


明日また、金柑シロップを使って🐖料理する予定🎵