先週末の連休中、夫に『あのかぼちゃケーキが食べたい』とリクエストされたので、久しぶりに🎃🍰作りました✋


材料は、これだけ☝️

『きょうの料理』さんで大人気のレシピで、


私も夫や義理の母、親戚の子供達に何度も焼いてきた思い出のあるケーキ💛

お菓子作りをするときは、下手にヘルシー路線はいかへんと決めているので、微粒子グラニュー糖を使用✋


でも100gなんてよう入れやんので、30gだけ💧

材料を混ぜていくだけやし、めっちゃ簡単⭕️


この手軽さも、人気の秘密かも🎵

粉も健康志向ではく、薄力粉で✨


かぼちゃはいつもレシピより多め、今回は450gくらい⤴️


ここでも豆乳とかいかず、生クリームで❤️


あっとゆうまに生地、完成⤴️


いつもは丸のケーキ型で焼くけど、中サイズのマフィン型にしました🧁


型を小さくしたので、焼き時間を45分→30分にしてみて⌛️

うまく焼けました⤴️


冷やし固めた方が美味しいので、冷蔵庫へ❄️

出来たのを、さっそく夫が食べて😋

『🍰うまいしみんなにも持ってくわ✋』と配りに行かはりました😅

以前に丸型で作ったときの📷️


これも綺麗やけど、今度は角型でもやってみようかな❔

ここ最近、糖質とゆうかお砂糖を控えていたので、久しぶりにケーキを焼いたけど、

夫がすごく嬉しそうなので、また作ってあげよ❤️