今日は午後から、発表会のリハでした🎵


チャルダッシュのオープニングとフィナーレをやったのですが、

はけてからの~お話したり、祝福したりする演技が、意外と間がもたず難しい😭

コッペリアのDVDを出してきて、ちょっとマイムの勉強をしようと思います✋


リハの後、いったん帰宅して🏠️ゆっくりしてから、バレエ鑑賞へ🎵


お世話になっているバレエアカデミーの助手の先生が出演されるのと、

有名なYouTuberバレリーナちあこさんも出演されるので😆とても楽しみにしていました❤️


シルフィードを踊らはったちあこさん、羽根がついているのでは❔と錯覚するほど軽やかで⤴️

ほんまに妖精でした🧚


いつもレッスンでご一緒の先生も、相変わらず美しくて💕素敵でした❤️

綺麗な人ほど優しくて、チケットと一緒に丁寧なお手紙を下さり、

発表会のアドバイスもいただいたり、

美しい人は、心も字も何もかもが美しく、こちらまで心があらわれますね✨

バレエガラ、想像以上に人が入っていて満席にちかかったので、

1部の後半と2部の最初だけみて、退散しました💨

ほんまは全部みたかったけど、この感染拡大の状況下では、ちょっとこわかったので⤵️

それでも1部最後のシルフィードと海賊は、すごく盛り上がって⤴️

『バレエっていいな、芸術っていいな』と、感動して涙が出ました😢

秋の発表会にむけて、私も練習🩰頑張ります🎵