今日は久しぶりの木曜日出勤やったので、

帰ってきてバタバタで、拭き掃除や晩ごはんの支度をしました💨


★ごはん
☆えのきとおあげのお味噌汁
★めかじきのムニエル
☆イカと豆腐、モロッコインゲンの炊いたん
★グリル野菜
☆ポテトサラダ


今日は、えのきとおあげ💛

メインは、冷凍庫にあった🐟️めかじきを焼きました🔥


昨晩夫に『明日の晩ごはん、揚げ物でも買ってこよか❔それか家にある魚、焼く❔2日続けてお魚で似たような献立になるけど❔』って聞いていて、

『かじきでエエよ、あれうまいし⭕️同じでいい』とのことやったので、

ほんまに、昨日と同じような晩ごはんになりました💧

イカと豆腐、モロッコインゲンの炊いたん🦑


味がしゅんで💕美味しくなっていました❤️

近頃ハマっている🧅グリル野菜💚


こないだ美味しかった玉ねぎと黄パプリカ💛

切って、オーブンに入れるだけやし✋簡単⭕️


たくさん🔥焼きました🎵

夫にも『あんた、これハマってるなぁ』って笑われてしまったけど、

気に入ってはるみたいやし🆗

昨日とちょっとでも変えたくて、選んだお惣菜🥗ポテサラ🥔


夫が好きなので、喜んでもらえました👏

『出勤が増えて大変やのに、ごはんしてくれてありがとう』と優しい夫に、感謝❤️

日曜日は主婦業お休みもらってるし、それを励みに頑張れます💪

去年の今日は、甥っ子君も一緒に🍴お素麺の晩ごはんでした🎵


大学生活も今年で4年目の甥っ子君👦

去年くらいからお友達や彼女さんとのお食事が多く、うちでの晩ごはんもなくなりました⤵️

おかずや大好きなパイナップルの差し入れはしてるけど🍱

久しぶりに、またパイナップル持っていこ🍍