朝ごはんの主食をオートミールに変えてから約2ヶ月📅

蒸しパンにクッキーが定番になりましたが、


先日、パウンドケーキも焼いてみました🍰

自己流で作ったけど、あんがい美味しく出来ました⭕️

でも、プロのレシピはどんなんやろ❔と気になって検索してみたら🔎


オートミールパウダーなるものの存在を知り、さっそく購入してみました✋


レシピの2倍量で作りました🎵

きび砂糖、けっこうな量やけど、


今回はあえてレシピ通りでいきます⤴️

蜂蜜も入るのね🍯ふんわりするんかな❔


卵を少しずつ入れて🐣混ぜていきます✨


オートミールパウダー、初めて🔰


いつものオートミールと全然違うけど、栄養とかは変われへんのかな❔

富澤商店のスタッフさんに薦められて買ってしまった、ブリキのパウンドケーキ型🍰


焼き時間は、オーブンのパウンドケーキを参考に、

予熱あり160℃40分にしました🔥


いつも通り、20分たったところで取り出して✋➰真ん中に切り込みを入れて🔪


またオーブンにもどして🔥焼きます🔥

綺麗に、焼き上がりました💮


やっぱり、パウンドケーキ型の違いってあるのかも❔

角のところや四辺が、いつもよりカリッと美しく焼き上がっています❗️❔

お砂糖たっぷりやったので、いつもより甘い香りが部屋中に漂っていました🍰


仕上げにシロップを塗らないので、いつものパウンドケーキよりはしっとりしてへんけど、


めーっちゃ甘くて💕夫は美味しいと喜んでくれました❤️

毎朝の主食がわりとして、

☑️粉類にオートミールも混ぜてみる
☑️お砂糖なしで
☑️ドライフルーツを入れてみる
☑️シロップをかけてみる

いろいろアレンジして🔃いろいろ作ってみようと思います💪✨