今日はいつも通り、1週間ぶりのレッスンでした❤️

前回2週間ぶりのレッスンやって、そしたらやっぱり筋肉痛がきて⚡️身体は正直💔

レッスンが休みの時でも、もっと筋肉を使った復習をしておかないと❗️❗️

今回もストレッチと足指トレーニングは毎日かかさず、

そしてアダージオやアレグロの復習、ピルエットやグランジュテは、パートで分けて練習していました🎵

ピケは、ゆっくり正確に回る練習だけ🌀

今日も、地味やけど💡大切なことを意識するのが目標です✨

★軸足で床をおす
☆きちんと5番
★1㎜でも脚をひらく
☆肩を回して、下げる
★集中して、最後まであきらめない


【バー】
☆いつものこと→鎖骨ひろく、腕をやわらく
🎀肩もアンドゥオール
🎀肩甲骨を下げる
🎀肩~肘~指先までのラインを意識する
🎀肘まるく
🎀肩甲骨から腕と意識して
🎀通り道も、きちんと丁寧に
🏠️正しいポールドブラの練習、肘を丸く○

★フォンデュ&デヴェロッペ
🎀呼吸して、腕らくに、やわらかく
🎀脚ではなく、背中をつかって
🎀腹筋や内側の力を、強く
🎀軸足の脇しっかりたてる
🏠️しっかり真ん中にのって脚を出す意識❗️

☆アティテュード
🎀上げている脚の脇が開かないように
🎀脚もっと上げる
🎀背中、もっと前
🎀脚の付け根を長く上下に伸ばして反るイメージ
🎀アンオーもう少し前


【アダージオ】
☆クロワゼ~アンファス1番ドゥミプリエ×2~グランプリエ
→2番グランプリエ~ルルベ🆙~エカルテ タンデュ~クロワゼ
→クロワゼ ドゥヴァン→デリエール(※4アラベスク)
→アンファス デヴェロッペ~パッセ~アティテュード~アロンジェ~ポーズ
→左から
💮少しマシ
🎀踵で床おして⤵️腰から上は引き上げて⤴️
🏠️好きな音楽をかけて🎼復習🎵

【タンデュ】
★クロワゼ ドゥヴァン タンデュ×2、ジュテ×2→デリエールも
→アンファス(※後ろに交互に)ジュテ×2
→(※前に交互に)ジュテ×4
→プリエ~フェアテ~ポーズ
→左から
💮2回目少しマシ
🎀背中もう少し前
🎀フェアテのプリエしっかりふんで⤴️正確なパッセにもっと早くあげる⤴️
🏠️フェアテのパッセの練習する

【グランバットマン】※あいまい
☆クロワゼ ドゥヴァン タンデュ×1、バットマン×2→デリエールも
→エカルテ ドゥヴァン バットマン×2
→トンベ~パドブーレ
→左から
🎀背中あげる⤴️5番❗️
🏠️音楽で復習🎵

【プチソテ】
★クロワゼ5番~1番ソテ×3、ルルベ→2番ソテ×3、ルルベ
→シャンジュマン×4→カトル
→左から
🎀いつものこと→つま先もっと早くのばして
🏠️音楽かけてつま先しっかりのばす練習❗️

【アレグロ】
☆アッサンブレ&ソテ×2セット→アッサンブレ×3
→グリッサード&アッサンブレ~シャッセを2セット
→左から
💮少しマシ
🎀シャッセもっとしっかり空中で5番、おりてからも綺麗な5番
🏠️シャッセのおりかた、汚ない😢綺麗な5番を意識して復習🎵

★ジュテ&ソテ×2セット、ジュテ×2→パドシャ
→グリッサード&ジュテ~ルルベ🆙×2セット
→左から
🎀ルルベの腕もっと引き上げて⤴️つり革🙅
🎀ジュテの出す足、膝とつま先のばしきって、もっと遠くに⤴️アラスゴンドを意識して❗️
🏠️ジュテの出す脚をもっと意識して練習⚡️

【ピルエット】
☆トンベ~パドブーレ~ピルエット×2セット
→ピケ アラベスク~グリッサード~エカルテ~ポーズ
→ピケ アンドゥオール×2→ポーズ
💮左から、少しマシ
🎀いつものこと→トンベのつま先遠くに
🎀ピケ~の2回目、前にいかない❗️アラスゴンドに脚はって出して⤴️真上にのる⤴️プリエにおりる❗️
🏠️ピケ~2回続けて練習🎵

【グランジュテ】
★(前へ)シソンヌ&ルルベ🆙×2セット
→(右左)シソンヌ&ルルベ🆙×2セット~ポーズ
→トンベ~パドブーレ~グリッサード~グランアッサンブレ×2セット
→トンベ~パドブーレ~グリッサード~グランジュテ
→ピケ アラベスク~はける
🎀いつものこと→膝のばして脚はる
🏠️膝が伸びない問題😢スピリッツ、角度つけてやらないと💧

【回りもの】
☆スートゥニュ×端まで
💮少しマシ
🎀左とくにマシ⭕️力抜いて出来ています⭕️
🏠️今まで通り復習する🎵

今日は助手先生やプロの方もいらっしゃらなかったのと、

人数も少なかったので、いつもより基礎中心でしたが、

出来てないことがたくさん確認できて、良かった⭕️

他にもたくさんご指導ありましたが、覚えていることだけ書いて🎼復習します🎵