昨日は冷たい雨から⛅️晴れてきた大阪ですが、今朝も晴れました⤴️

でも少しひんやりしていて😥夕方から、また雨降りになるみたいです💧

今日も仲良く、朝ごはんが食べられる幸せに感謝して🎼南無大師遍照金剛~🎵


いつもの献立です🌄🍴


★手作り野菜スープ
☆プロテイン
★ゆで卵
☆常備菜
★季節の果物
☆デザート
★千枚通


日曜日に作った🍄ブナピーのスープ🆕

夫の反応は、とくになし⤵️

さすがに人参から変わったことには、気付いてはるやんね❔

明日の朝、また聞いてみよう👂️

私は、いつものプロテイン☕️


ゆで卵🐣


常備菜がいろいろあるけど、緑を少しだけ出しました✋

キャベツと大豆のビネガー煮🥬


ブロッコリーのオイルゆで🥦


果物は、まだ残っていた理由あり🍎サンふじ❤️


『りんご、甘かったなぁ』と夫は満足げやったけど、

苺やパイナップル、デコポンなどが出てきたので、りんごはもうおしまいにしよかな❔

デザートは、昨日作った🍊金柑とミントのケーキ💛


この春、夫が金柑好きになったので、スイーツ作りにも🍊活用しようと⤴️

小林かなえ先生のグレープフルーツとミントのケーキを金柑でアレンジして作ってみたけど、

金柑はやっぱり果皮が入らへんと、そんなに🍊香りしぃひんのかも⤵️

肝心の夫の感想は、

『あ、これ、めっちゃうまい』
『おいしい、好きやわ』
『でも、何かが邪魔してる』
『えっ❔ミント❗️❔それよけいや』

とのことでした🎵


アーモンドプードルで作ったので🍰フワフワで軽い食感❤️

私も、ミントは確かにいらんかもな❔と思ったし、次は🍃入れるんやめて、何かちゃうの入れてみようかな❔❔

オートミールクッキー🍪


こちらの金柑は、すごく香って🍊美味しい💮

おやつに🍪持っていかはったし、明日また新しいオートミールクッキー焼こうかな❔

去年の今日も、ブナピーのスープでした🍄


朝ごはんを一緒に食べて、ゴルフの自主練にいっていました🏌️‍♀️

今日は、これからバレエレッスン🎵


用心して、ヒートベストを着込みました🦺

笑顔で☺️いってきます✨