朝はあんなに晴れていたのに、昼過ぎから風が強くなり🌀雨まで降ってきて☔️➰寒さが続いています🌁⛄️🌁


春は、まだ遠い❔かな❔❔


今日は近所のスーパーへ買い物に出ただけで、あとは🏠️家事をして過ごしたので、


手作りのおかずがいろいろ並んだ晩ごはんになりました🌃🍴



★ごはん

☆ワカメとおあげのお味噌汁

★納豆

☆子持ちカレイの煮付け、白葱、焼豆腐

★ブロッコリー、スナップえんどう、ミニトマト

☆みそじゃこ梅れんこん



個人的にカレイと相性が良いと思っている食材のひとつ、ワカメ💚


栄養バランスもとれて⚖️お味噌汁の具として素晴らしい💮


今日のメインは、こないだ北辰さんで仕入れてきた子持ちカレイの煮付け🐠



うちの定番、白葱と焼豆腐と一緒に🔥


季節によって、ワカメやごぼうと炊いたりするけど、いまの時季は白葱一択✋


『今日もじょーずにたけてる、美味しい』と夫にも喜んでもらえました💮


いつものひきわり納豆🎵



緑は、ブロッコリーに🥦私が大好きなスナップえんどう💚



毎週のようにスナップえんどうが出てきて、苦手な夫は少し飽きてきてはるかも❔



『3、4個ずつなら、大丈夫』とのことなので、コツコツ食べてもらいます⤴️

そして、いつものみそじゃこ梅れんこん💛


味噌きんぴらなので、しっかり味で夫も大好きなおかず🍴


常備菜としてたっぷり作ったけど、今晩の食べっぷりを見ていたら、すぐになくなりそうな予感💧

サッカー観戦しながら📺️パクパク🍚たくさん食べてくれました🎵

明日のメインも、お魚🐟️鯖の予定です❤️