今晩から、長野県へスノーボード旅行に行くので、


おうちで食べる今年最後の晩ごはんでした🌃🍴


朝の時点では、冷凍庫に海老が残ってるし🦞エビチリか🦐エビマヨにしよか❔と、夫と相談しててんけど、


『今年最後のごはんやし、大好きなハンバーグプレートが良い』とリクエストされたので、


しゃーないな❗️と、希望通りにしました🍴



★ごはん
☆手作り野菜スープ
★ハンバーグ&ソーセージ、キャベツと豆のビネガー煮
☆かぼちゃサラダ、ミニトマト


朝と同じになってしまった🥕人参のスープ💛

『これが一番好きかも、いままでの中でも一番美味しい』と、今回の人参スープは、とても気に入ったようです💮

まだスープ記事に記録してないので👇️


材料を記録しておいて、また作ってあげようと思います✨

そやけど、これには隠し味とゆうか、残り物のかぼちゃを入れたので、

ちょっと、そのまんまの再現がむつかしいかも❔

本日のメイン🍴夫が大好きなハンバーグ❤️


ハンバーグには、ソーセージと目玉焼きも欲しい🍳とゆうので、今日も🐣つけました✨

ハンバーグが1.5人前あるので、ぎゅうぎゅうのワンプレートになってしまい😅

見えにくいけど、下にキャベツと豆のビネガー煮があります🥬


いつも買う大豆の水煮がなかったので、ミックスビーンズを使いました💚


おかげで🌈彩りよくなりました✨

サラダも、夫が大好きな🎃かぼちゃサラダ💛


今回は忘れずに、ヨーグルトとクルミも入れました⤴️


こうふりかえっていても、私は魚や野菜を食べることが多く、

意識して朝ごはんに卵を必ず食べるようにしてるけど、

やっぱり動物性の蛋白質が不足しています⤵️

これは6年前からずっと課題で、食べるとしんどいしつい食べへんままできてるけど、

胃腸を丈夫にして、漢方薬やサプリメントも活用して、お肉をもっと食べられるように努力しようと思います😌それが、来年の目標🎵

年明けには、まず耳鼻科の再診があるし、婦人科検診と漢方内科も予約してるし、

真面目に貧血と脾虚を改善していこうと思います❤️

そして、明日からブログを更新するか❔わかれへんので、ごあいさつm(_ _)m

今年は、ブログを通じていろんな方々とつながることができて、とても楽しい1年でした💮

いいね👍️やコメントのやりとりなど、ありがとうございました❤️

私のブログは、毎日の日記のようなものですが、

つながっている皆様の食事や日々の出来事を参考にさせてもらうことで、私の毎日も、より充実したものになりました⤴️

リアルな人間関係とは、またちがった良さがあり、世界が広がる感じです✨

また来年も、よろしくお願いいたしますm(__)m