天気予報どおり、大阪は昨晩遅くから☔️降りだして➰いまも弱い雨が続いています⤵️

気温も下がったんかな❔なんや肌寒いし😩こんな日はスイッチ入りにくいです💔

今朝は早い時間から夫の仕事電話に起こされて、夫はその件で急に早めに出なあかんくなったので、

1人で朝ごはんでした🌄🍴


★手作り野菜スープ
☆ゆで卵
★常備菜
☆季節の果物
★デザート
☆千枚通し


私は、今日からスタート🌱ほうれん草のスープ💚

まだスモークチーズを買ってへんので、今日のところは、パルメザンチーズをトッピング🧀

ほうれん草とチーズは相性も良いし、ほどよい塩気が🌱美味しさを増してくれました⤴️

昨晩、スープ記事に材料を記録しました✏️

こうしておくと、次に似たようなのを作るときに📝見返すと、

☑️どれくらいの量❔
☑️野菜バランスは❔
☑️アレンジやトライしてみたかったこと❔

いろいろ思い出せて、便利💮

ちょこちょこ残ってた🍴常備菜❤️

人参のたらこ炒め💛


ほんの一口残ってた🦑イカと切り干し大根の炊いたん❤️


果物は、今日も柿💛


福岡県産の富有柿🎵

常温で管理してたら、ええ感じで熟れて💕トロッと甘くなっていました❤️

今朝のデザートは、昨日に続き🇹🇼台湾菓子💕ココナッツ月餅❤️


そもそも月餅がそんな好きちゃうので、お味は評価のしようがないねんけど😅

表にかいてある文字が気になって調べてみたら、

『家圓合団』ちゃうくて『合家団圓』みたい❔

家が圓(まる)くおさまりますように🌠みたいな意味っぽいけど、これでおぅてんのんか❔よぉわかれへんわ💧

でもたぶん、そんなんやんなぁ❔しらんけど❗️

文字の並びも読み方もわかれへんけど、なんや家庭円満な感じがする漢字、スペルやんなぁ⤴️と1人納得💡

我が家の家庭円満にも感謝して🎼南無大師遍照金剛~🎵


去年の今日は、えらい防寒して仕事に行っていました💨


もうムートンブーツ、はいてたみたい❗❔

あれはくと、もう脱げへんしなぁ😰出すのまだ悩むわぁ💧

(木)あたりからまたグッと冷えるみたいやし、週末あたりにムートンブーツデビューにしようかな❔

今日は阪急さんに行こかな❔と考えてたけど、この雨でなんや嫌になったし、

家事をして🏠️のんびり過ごそうと思います🎵