今日も1週間ぶりのバレエレッスン🎵

ほんまに、1週間たつのあっとゆうまで😥今週も、あまり復習できておらず💧

ストレッチと足指トレーニングはするけど、音楽かけてやるところまで🎼たどりつけずでした💔

今日の目標も、

★1㎜でも脚をひらく
☆肩を下げる
★集中して、最後まであきらめない


【バー】
★いつものこと→タンデュもジュテも引き上げて⤴️内腿からだして🎵
🎀もっと付け根から回して、もっと遠くに⤴️
🎀ボディの四角形を意識して□
🎀足首もっと早くのばして
🏠️早くなるとつま先もペラペラになるので、足指をつかって丁寧に出す練習

☆いつものこと→肩の力ぬいて、肘は丸く、指先まで美しく✋いろんな箇所で常に指先まで意識✨
🎀腕まるく~力まないで~🎵
🏠️肩甲骨下げて、鎖骨広く、あばらとじる

★バランスすべて→背中少し前
🎀どれも背中もう少し前で、頸椎のばして⤴️
🏠️肩ひらいて反ってしまいがち😥まっすぐむつかしい💧


【アダージオ】
★クロワゼドゥヴァン→テカルテ ドゥヴァン
→パッセ~プリエしながら~エファセ ドゥヴァン~ロンド~4アラベスク~パドブーレ
→クロワゼ ドゥヴァン~1番通過~1アラベスク
→パンシェ~ルルベ🆙~トンベ~後ろ脚ひいて前カンブレ❔~タンリエしながらグランポールドブラ~タンデュ~後ろ回りスートゥニュ
🎀いつものこと→パンシェ4方向に張り続けて
🏠️パンシェ、思ってるより倒れすぎてる😥後ろの手も引っ張り続ける意識で💧

【タンデュ&ジュテ】
☆クロワゼ ドゥヴァン タンデュ×2、ジュテ×2→デリエールで同じこと
→エカルテ ドゥヴァン タンデュ×2、デリエール ジュテ×2
→クロワゼ ドゥヴァン ジュテ、アンファス ジュテ、エファセ ルルベ🆙ジュテ~トンベ~パドブーレ
→左から
→アンドゥダンで
🎀アンドゥダンのトンベ~もっと顔と目線を早めに決めて👀スムーズに🎵
🏠️後ろトンベ~音入ると❔わけわからんくなる😥慣れるまで練習💧

【グランバットマン】
★クロワゼ ドゥヴァン バットマン×2、3回目前から後ろへ
→デリエールでも同じこと
→(※右左)アンファス タンデュ&バットマン
→ルルベ~ペアテ
→左から
🎀脚はって❗
🏠️バットマンの脚上げるとき上体うまく使って、高くなくても内側からしっかり張って上げる練習❗

【プチソテ】
☆シャンジュマン×3&ソテを2セット→エシャッペ ソテ×2、2回目クペにおりる~前後クペ~アッサンブレ→カトル×2→左から
💮2回目少しマシ
🎀クペの体重移動きちんと
🏠️とべない、、身体が重たい、、筋肉つけて痩せないと⤵️

【アレグロ】
★アッサンブレ&ソテ、(左右)アッサンブレ
→(左)ダブル アッサンブレ→(右)グリッサード&アッサンブレ
→左から
🎀振り入ってるので、しっかり軸足にのってとんでうって❗
🎀ダブル~は、上体少し前にしてみて🎵
🏠️重心移動を軽やかに出来るように復習👣

☆ジュテ&ソテ、ジュテ×2→(左右)グリッサード&ジュテ
→バロテ×2→パドブーレ
→タンデュ(※後ろへしまう)~横へシソンヌ
→パドシャ→パドブーレ
🎀少し音に遅れる→パドブー『レ』で次に入る
🏠️手を先に決める✋上体をうまくつかってジャンプする練習❗️

【ピルエット】
★ピケ4アラベスク~シャッセ(※たぶんあったと思う)~ふみかえて~クロワゼ ドゥヴァン アティチュード~おりる
→アティチュード🆙~おりて~アンドゥダン ピルエット~アラベスクにおりる 
→トンベ~パドブーレ~ピルエット×2セット
🎀アンドゥダンのあと回りすぎない、ちゃんとおりる❗
🎀いつものこと→ちゃんとしたプリエふんで~🆙で回る🔃
💮左からはマシになりました
🏠️ちゃんとプリエ意識して、出す足のつま先とパッセも綺麗にする練習🎵

【グランジュテ】
☆シャッセ~ジュテパッセを2セット→ソテ→バランセ
→ジュテ アントルラセ
→トンベ~パドブーレ~グラン アッサンブレ
→トンベ~パドブーレ~グリッサード~グランジュテ
💮左からはマシになりました
🎀いつものこと→ジャンプは腰から⤴️ずっと引き上げて⤴️
🎀助走なしのアントルラセは、いつも以上にバットマンで引き上げて⤴️⤴️
🏠️ジュテパッセ久しぶりやと❔やっぱり苦手、もう少し要練習❗

【回りもの】
☆フェッテorペアテ×8→ピケ アンドゥオール×4、シェネ4
💮これも左からマシ
🎀いつものこと→プリエしっかりふむ、背中と脇で送って
🏠️ちゃんと練習します

他にもいろいろ言われたことありましたが、覚えてるのだけを、とりあえず書いて復習します❤️