昨日の夜、夫に『ママ(※私の母)からもらった豚肉あったやろ❔あれ、いつしてくれるん❔』と聞かれたので、

鳥清さんで朝引の鶏もも肉を買ってきてるし、とりあえず明日は🐔蒸し鶏にしてCook Doさんの『よだれ鶏 香味ソース』やで、そやし豚は明後日か❔土日かな❔

ってゆったら、蒸し鶏はほんまに嫌❗と言われて😭大喧嘩⚡

夜中まで話し合った結果、蒸し鶏は今後作らへん方針になったので、

今日の晩ごはんは🐔こうなりました🌃🍴


★ごはん
☆エノキとおあげのお味噌汁
★鶏肉と椎茸の幽庵焼き
☆ごぼうサラダ
★ズッキーニのおかかきんぴら
☆もずく酢、ミニトマト


今日も暑かったので、引き続き冷製のお味噌汁です❄️

夫と散々話し合った結果、鶏肉の調理法は甘辛く焼くことになったので🐔これ🎵


斎藤辰夫先生のレシピを🍹みかんジュース→パイナップルジュースで作りました💛


職場から、お中元のおすそわけで頂いたパイナップルジュースがたまたまあったので🍍

『鶏、美味しいわぁ』と、大満足そうで😒昨日の今日で💢いろいろ思うところはあるけど、まぁとりあえず良かったです❗

ごぼうサラダは、夫が好きなお惣菜です。


食の好みが違い過ぎるので、好きとわかっているものは1皿でも入れてあげることにしています😢ほんまに、好き嫌いやめてほしい💧

常備菜🍴ズッキーニのきんぴら💚


味つけが濃すぎたので、卵でとじようかな❔と思ったけど、暑くてめんどくさくなって😩断念⤵️

もずく酢とミニトマトは、栄養バランスもとれるので💮


トマトがいつもの🧡あまえぎみクレア💛と違うし、甘くない⚡とかゆわはるかな❔と思いきや、こちらはスルーでした🌀

そして、明日の献立について相談🎤

今日お肉やったので、明日は魚か海老にしようと思いますが、どちらが良いですか❔

エビ❗

エビチリか❔八宝菜みたいなんか❔エビマヨか❔どれにしますか❔❔

マヨ❗❗

とゆうことで、明日のメインはエビマヨに決定しました💮

副菜で、きゅうりを炊こうと思っていて🥒夫はあんまり好きちゃうみたいやけど、夏の熱をとるために食べるお薬です❗と説得したので決行✋✨

あともう一つの副菜は、何か夫が好きなものを用意しようと思います😢もう、ほんまに疲れるわ💧