いろんな方のブログで、靭公園のバラ園の写真が綺麗やったので👀みてみたい⤴️となり、

お散歩がてら寄ってみたら、昨日一昨日の雨風で🌹全滅していました💔


まだ綺麗に咲いていたのは、これくらい❔

そして公園内は、ものすごい密やったので⚠️すぐに退散して🏃‍♀️➰次の目的のお買い物へ💨

私は独身の頃から毎朝晩、お香を焚いていて、


松栄堂さんの堀川が永久定番で、夫もすごく気に入ってくれてはるので、

結婚してからもずっと堀川一筋やけど、いつも購入している百貨店さんが休業中なので、

2回くらい寄させてもぉたかな❔久しぶりに本町の店舗さんへ🎵

いつもは堀川一択やけど、たまには違うのも一緒に💕と軽い気持ちで、

スタッフさんにすすめられるまま、オススメの香りをいろいろ焚いて確認させてもらって、


夫も私も同じく天平が気に入ったので、初めて購入してみました✋

で、お会計のときに夫も私も『えっ❗️❔』と値段を👀二度見⚡高ッ❗️❗️

こちらのシリーズ、堀川が一番高いし、値段も堀川とそない変われへんやろと2人とも思い込んでたけど、

天平、堀川より高いやんかー❗️

夫と『違いがわかるってことやな』と、しゃーなし納得しました😅

帰宅後さっそく焚いたけど、やっぱりエエ香りやぁ😍夫と癒されていました❤️

晩ごはんは、出かける前にあるていど仕込んでいってたので、

それと、後は常備菜で用意しました🌃🍴


★ごはん
☆干し椎茸、ワカメ、おあげのお味噌汁
★ピーマンの肉詰めオレンジジュース煮
☆にしんとなすの炊いたん
★スナップエンドウのオイルゆで
☆みそじゃこ梅れんこん


いつも2種類までしか具を入れへんうちにしてはめずらしく、具がみっつ❗️

母に貰った干し椎茸のスライスしたのが少ししかなかったので、ワカメをちょい足ししたし⤴️

やっぱり夫は、椎茸出汁のお味噌汁、けっこう好きみたいなので、

自分でも椎茸干して作ってみようと思います✋

メインはピーマンの肉詰め🫑


トマトジュース煮込みとオレンジジュース煮込みと、

どっちがエエか❔夫にリクエストを聞いた結果💡オレンジになりました✨


今までも何度か作ってるのに、今さら、

『美味しいけど、ピーマンがやせて悲しいし、今度パプリカでやってみて』

とダメ出しされました😫やってみます❗

あとは、常備菜の残り物🍴


にしんとなすの炊いたんに、スナップエンドウのオイルゆで💚


みそじゃこ梅れんこんは、ますます味がしゅんで💕美味しくなってたみたいです❤️


今日は休みの私に合わせて、仕事を調整して時間をつくってくれて、嬉しかった💮

2人でいられる時間が短いので(※ゆうてて2人共長寿やったら笑えるけど)、

お互いが自然と一緒にいられる努力をする、この関係性、気に入っています💕いつもありがとう❤️