今日☀️昼間は陽射しもあって☀️あったかくなりそうやったので⤴️

コートの中にウルトラライトダウンコンパクトを着るのはやめて、ウールのカーディガンにしました🐑


🧥グレースコンチネンタルさんのダウンコート
👗Max Maraさんのニットワンピース
👕ユニクロさんのエクストラファインメリノウールカーディガン


【バー】
★タンデュもジュテも、つま先をきちんとのばす
🏠️今週もひき続き、115→115→1111115とか地味なのを、早い音で手と顔をつけて練習する※アンドゥダンとくに

☆グランバットマンの顔、上体をもっとちゃんとつける→自然と軸にちゃんとのれてブレずにあげられる
🏠️つけてるつもりやったのが違ってたみたい、思ってるより首から?胸から?つける

★同じように、バランセもきちんと上体をつける
🏠️センターでの動きにも関わってくるので、上体と頭のつけ方を慣れるまで練習する

【センター】
☆アダージオ···クロワゼドゥヴァンタンデュ⤴️上げる~5番~ドゥヴァンデヴェロッペ→エカルテでも同じこと、前から入れる→エファセドゥヴァン~パッセ~デリエールアティテュード→1アラベスク→パドブーレ→フェッテ→パードブーレ→シュスー??
🏠️アダージオ、もっと長かったような??今日もフェッテの引き上げを注意されたので、練習する

★クロワゼドゥヴァンタンデュ×3→クペ→デリエールプリエタンデュ→パドブーレ→アンドゥダンも同じこと→右から後ろに4つ下がる→アンドゥオールで回りながら右足をタンデュアラスゴンド→右足前ピケ→左ピケ→右タンデュアラスゴンド→ルルベポーズ
🏠️これもバーでやった上体と頭のつけ方が大事❗️スムーズに動けるように練習する

☆右左アッサンブレソテ→ダブルアッサンブレ→左右グリッサードアッサンブレ→ロワイヤル×2
🏠️これもアッサンブレの顔のつけ方の練習※とくにダブル

★ジュテ→クペ→バロテ→グリッサードジュテ→グリッサードパドシャ→ブリゼ×2
🏠️グリッサードジュテのあとに何かあったかも❔やけど忘れた😥とにかくこれも上体をうまく使って練習する

☆アンドゥダンピルエット→トンベパドブーレ~ピルエット→アラベスク→エファセドゥヴァン→トンベパードブーレ→グランジュテ
🏠️これもまだ長かったような❔アラベスク~エファセに切り替えるときも落ちないように❗️

★トンベパドブーレ~グリッサード~グランアッサンブレ→ファイイ~パドブーレ→シャッセ→グランジュテ→3番アラベスク→アントルラセ→❔~シャッセ~グランパドシャ
❔のところパの名前が❔よくわからないフェッテの身体の向き変えへんようなやつでした💦
🏠️家では飛びにくいけど、少しずつ練習する✨

冬休みで1週間あくので、忘れへんように毎日少しずつ練習しようと思います🎵