私の愛読書『きょうの料理』を参考に🍴今日も楽しく🏠️お料理しました✨


去年に引き続き📝村田吉弘先生の『うまみ酢』の特集があり⤴️

さっそく今年の新レシピ『さっぱり!和風えびチリ』を作ってみました❗️


やばい!!(゜ロ゜ノ)ノ💕美味しすぎるー💕❤️

こちら今日の晩ごはんのメインなので🌃🍴夫の反応が楽しみすぎます🎵

あとは、明日休日やったはずが🏢🆓ミーティングにいかなあかんくなり⤵️

晩ごはんの支度に時間をかけられへんので、いくつか作り置きおかずを✋✨

🍴きんぴらごぼう❤️

ゴマかおじゃこが定番のうちのきんぴらごぼう、今回はおじゃこで。

🍴塩きのこ❤️

椎茸のナムルみたいな感じ😌明日お魚と調理するのに使います✨

🍴きゅうりと丸天のたいたん

京都産のおっきいきゅうり、やっぱりこうやってたくと美味しい😋🍴💕

あと、こちらの丸天。

日本橋神茂さんのもの、MEIDI-YAさんで初めて買ってみたけど、大判生姜天❗️うまっ⤴️⤴️

こちらも今晩🌃🍴夫の反応が楽しみです🎵

あと、KOHYOさんへいつものお買い物にもいってきました🛒✨


ちょうどいい感じの梅酒見つけられたから👀⤴️⤴️

昨日の鶏肉の梅酒煮、また近いうちにこれで作ろうと思います😉✌️✨


果物は、やっぱりメロンがコスパがよく🍈お買い上げ✨


大好きな、とゆうより❗️もはや中毒のmeijiさんのTHE chocolate🍫

明日スープストックを作る予定なので、その材料を。


旬なのか❔綺麗でお安かったので🌿チンゲンサイにしました❤️

これからもう少し🏠️お掃除して➰終わったら🍫また☕️ゆっくり休憩します🎵