私だけがおかしいのだろうか。

人が息をするように、

顔を合わせれば挨拶をするように

それくらい当たり前のことを

言っているつもりなのに

そんな私は、求めすぎとか、

期待しすぎというような分類になるらしい。

 

常日頃から、私はこの時代に合っていないと

感じることはままあって、

必死にこの世の中に

すり寄ろうとするのだけれど難しい。



でもありのままの私で生きるには、

苦しくて傷つくことが多い。

周りの環境・人間関係には恵まれていると思う。

極力、自分の心を守る為の選択肢を選んできている。それでも、この時代の淡白さとか、

表面的に繕われた産物に

いつも心が戸惑いを隠せない。

 


人の言葉の奥にある世界を見てしまう。

思い悩むことが多すぎて

極力、人と連絡を取らず、

連絡先を教えずに生きている。

意図的にそうしてきたというより、

知らず知らずのうちに、

そうなっていたという方が正しい。

決してすり合うことのない世界。

手放して良いのなら、

喜んで手放すのだけれど

この時代を生きる以上、

連絡先を一切断つというのは

まあとんでもない選択だということは分かる。

というか無理だ。自分は良くても周りが困る😥

 


普段から極力避けて通るようにして

それでもまた最近思い悩んで、

改めて向いていないって実感して・・・

それなのに、

人と連絡先を交換する流れに出くわす

今日この頃。なんて日だ!

この皮肉をどうにかしてほしい😂

もう誰も連絡先交換しようとか言ってこないで。

私はLINEやってません!(って言いたくなる)

 


言葉のキャッチボール。

投げられたボールを受け取って、

相手の元にまた投げる。

ただそれができればいい。

でも何故か叶わない。

この願いは大それたことですか。

これは相手に求めているとか、

期待しているといったことになるのですか。

私だけがおかしいのか。

携帯のない時代に生まれたかったよ。ははは😅

 

 

 

言葉を紡ぐと、心の膿が上手く出せるね。

不思議だなぁ。良かった。