JR福知山線の脱線事故が起こったのが、

14年前の今日でした。

運転手さんの、判断ミスだったのか、

精神的なものだったのか、

忘れましたが、

尊い命が、たくさん奪われました。

あのマンションは、

その後、どうなっているのでしょうか。


今朝は、早くから、遺族の方が、

現場に訪れて、犠牲になった方を

悼み、JRの関係者は、鉄道の

安全性を誓いました。


14年前、テレビで、見ていました。

苦しかっただろうなあと、心痛めた

記憶があります。


一瞬のことで、命は、

失われてしまいます。


血糖値のことですが、一つめに、

使った、穿刺針が不良だったようで

出来なかったのですが、新しいのに

変えてみたら、測れました。


結果は、133でした。

血糖スパイクの140よりは、

下でした。


本当は、明日、投稿するつもりでしたが

明日は、早くに次女のところへ

行かなければならなくなりました。


育児疲れも、あるのか、

風邪を引いてしまって、辛いとの

ことです。


私にどれだけのことが、

出来るかわかりませんが、

行ってきます。


読みに来てくれてありがとうございました。