去年の8月に268gで生まれた赤ちゃん

より、10g少ない、258gで、去年の

10月1日に生まれた、関野竜佑ちゃんが

早ければ、明日、長野県立こども病院を

退院することを知りました。

現在の体重は、3.374gです。

医学の進歩ってすごいですね。


私にも、無事生まれていれば、

5歳違いの妹がいました。

7ヶ月の早産で、当時は、

設備がなくて、助かりませんでした。

ちゃんと、息をしていたそうです。

今の設備があればと思うと、

残念です。


血糖値スパイクのブドウ糖負荷試験に、

ついてですが、事前に予約が必要です。

検査の前の夜から、何も食べては

いけません。

舌炎の私に、耐えることができるか

不安です。

もうひとつ、分かったことがあります。

病院で検査してもらう以外にも、

自分で測定できる簡易型の

測定器が、発売されていて、

本体価格は、数千円から2万円くらい

です。

指先などに、針を刺してごく少量の

血を取り、測定器にかけます。

ということは、血糖値測定器で

できるということではありませんか。

140をこえていると、スパイクを

起こしている可能性があります。

いつも、欲しいと思っていましたが

ちょっと、購入を考えてみます。


晩ごはんは、

鶏肉、ブロッコリー、玉ねぎ、

ほうれん草、にんにく、トマト缶を

使った煮物を作りました。

玉ねぎには、認知症の予防効果が

あります。

それから、ほうれん草には、

舌炎によい亜鉛が含まれています。



音楽は、また。


読みに来てくれて有り難うごさいました。