朝ごはん



豆乳、りんごのいちょう切り、

シナモンパウダーが入っています。

美味しくできたので、2回焼いて、

両隣さんに、持っていきました。

毎日焼いてと父には言われます。


お昼ごはん


キクイモのソバです。


安心して食べることができます。


晩ご飯


・じゃがいもとツナ缶を使って、カラーラで

焼きました。 

パンケーキも、カラーラで焼いています。

・もずく

・チューブの青葉をのせた冷奴  

・塩ヨーグルトに漬けたきゅうりとにんじん


糖尿病にヨーグルトがいいのですが、
 
塩ヨーグルトというのをみつけました。

ヨーグルトに塩を入れるだけです。


これに、味噌をいれたりして、

いろいろアレンジができます。


野菜、肉、魚の素材の旨味がアップしたり、

肉、魚が柔らかくなり、魚の臭みも

消してくれます。


三大栄養素、ビタミン、カルシウムを

含む優れたヨーグルトを使っているので

新陳代謝を活発にしたり、

免疫力をあげてくれます。


冷蔵庫で食材を漬けたのを保存しておけば  
 
すぐに料理に使えます。
  

クリームチーズ、マヨネーズの代わりにも
 
なります。




音楽


back number


今日から、キリン淡麗グリーンラベルの

CMで、「あかるいよるに」が流れています。

CMは、2種類のようです。  

YouTubeでも、配信されているのですが、

あげることが出来ませんでした。 


この前のバズリズムがあったので。



アビシニアン ニコ


娘が写したのですが、すごく可愛くとれてます。


どこにいるかと言うと、米袋の中です。


今日は、晴れて気持ちがよかったです。
  

読みに来てくれて有難うございました。