まずは、訂正から。

血管を広げて血圧を下げるです。  

直しておきました。

  

インスリンの分泌を促して、
 
糖質の代謝を上げ、血糖値を安定させる

「クロム」について。 


成人の体内に約2~6mg存在します。

体内でミネラルとして利用されるのは、  
 
毒性のない三価クロムです。 
 

金属メッキなどに使われる六価クロムは

環境汚染物質とされ、毒性が  
 
強く、人体には、きわめて有害です。

  
糖質の代謝に欠かせないインスリン作用を

増強するクロモデュリンと呼ばれる物質の

  
構成成分となり、血糖値を安定させるのです。

魚介類、海藻類、肉類、野菜、穀物など

幅広い食品に含まれています。
 

必要量も微量なので特に過不足の

心配は、いりません。



昨日の朝ごはん

  
玄米をやめたので、オートミール食べています。 



「オートミールと豆乳ヨーグルトを
 
使ったパンケーキ」

  
昨日の夜ごはん

 
海老のチリソース

海老は、殻にも栄養があるので、   

そのまま使いました。
 
 
キャベツとネギとハムの炒めもの
 
 
きゅうりをごま油と豆板醤としょうゆと   

本みりんで、味付けしたもの。


もやしのごま合え


茹でた大根をすりつぶして、

すりつぶしたりんごと、  

少しの水とラカントを入れて

   
凍らせたシャーベット。




 

音楽

  
好きなバンドが増えました。
  

LOCAL CONNCT


私が舌痛症で辛かった時に、
 
勇気をくれた曲です。



 





 
今日は、雨が降るかも。


読みに来てくれて有難うございました。