糖尿病によい

マグネシウムが不足すると、どうなるか。

骨や歯の健康に欠かせない成分で、
  

大人の場合には、20~25gのマグネシウムが  

体内に存在し、その60~65%が骨と歯に

含まれています。
  
残りは、肝臓や筋肉や血液などに存在します。

体内のミネラルバランスをコントロール

する上で重要な役割をしてくれます。

①神経の興奮を抑える。

②血管をひろげかて血圧を下げる。

③酵素の働きをサポートしてエネルギーの

生産を促す。


他にも、動悸、神経過敏、うつなど。
   

マグネシウムが多く含まれているのは、

①豆腐で、凝固剤としては「にがり」が

使われているのは知っているでしょうが  

その正体は、塩化マグネシウムです。

②アーモンドやカシューナッツなどの

穀類

③玄米
 
米の場合は、精製するとマグネシウムは

失われてしまいます。 
 

マグネシウムは、取りすぎても

心配ありません。

でも、下痢を起こすことがあるので

そこだけ、注意してください。 

下剤にマグネシウムが含まれているのが

多いのは、そういうことです。 


舌痛症、痛みもほとんどありません。
 
痛みによるストレスもなくなったのか
 
イライラすることもなくなりました。
 


アビシニアンのことですが

昨日また脱走して、大変だったと

娘から電話がかかってきました。



ぐっすり、寝ています。



back number、一昨日届きました。

アンコールの時と同じように、

出かけるときも、車で聴いています。

宝物です。

ライブに行けることが嬉しいです。



少しずつ、来ては書いていました。

ごはんも、頑張っています。



長くなりましたが、最後まで

読んでくれて有難うございました。


今日の最高気温は、19℃の予報です。


では、また。