晩御飯


いつものひじき入り玄米ご飯に

雑穀米いれました。


鯖焼きました。卵焼きも。


きゃべつ・酢昆布の酢の物。

 


雑穀米には、

丸麦・青肌玄米・胚芽米・押麦・黒米

もち玄米・赤米・もち麦・米粒麦米

大豆・とうもろこし・発芽玄米・青大豆

小豆・アマランサス・うるちあわ・たかきび

はとむぎ・ひえ・緑麦・もちあわ・もちきび 


かなりいっぱい入っていました。


その中で、これ何かなと思ったもの。


青肌玄米



イネ科の果実である籾から、

籾殻を除去した状態のもの。

低GI値食品

便秘解消・食欲抑制・がん予防

アンチエイジング

そして、糖尿病の予防



アマランサス



ヒユ科ヒユ属で、園芸ではハゲイトウ。


グルテンフリー・コレステロール値を下げる

抗酸化作用・抗炎症作用・血圧を下げる

ミネラル成分が豊富・ビタミンも豊富

免疫システム・白髪予防になります。

また、

完全なタンパク質必須アミノ酸リジンを含みます。


雑穀米すごいですね。


画像使わせていただきました。



アビシニアンニコ


アップでも大丈夫だよ。


さて、孫の出生届今日提出したと、

連絡がありました。




それから、内科へ行ってきました。

先月の検査の結果は、変わりなし。

血糖値は、食後2時間にしては、

いいと言われました。

来月は、数値もっと良くなっていると

いいと思います。


 backnumber「HAPPY BIRTHDAY」

歌ネットで、歌詞のっています。

ファンクラブからのお知らせで知りました。



では(^^ゞ