今日は、挨拶だけにしようかなと思いながら

糖尿病の人気記事の中のひとつの記事を

なにげなく、見てみたのです。

そこには、

糖尿病合併症の神経障害

について、

詳しく書かれた記事がありました。



市販の薬では、対処出来なくて、

内科のクリニックのかかりつけの医師に

相談したそうです。

最初は、

効果のある薬はないと言われたそうです。

どうしてもというのなら

効く可能性は低いが漢方を試してみるかと

いわれ、すすめられた薬が、

牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)

現在は、しびれはのこっていますが

痛みは引いて、これからも飲み続ける。

と。 

私も、年明けたらすぐ、飲んでみます。

今、フォローしてきて、申請待ちです。

涙が出ました。




さて、ご挨拶。

私のブログを訪れている方に、感謝。

フォローさせていただいている方に感謝。

ありがとうございます。


2018年も、あと数時間で終わりです。


来年の更新の時には、

また立ち寄ってみてください。

うっかりな私がいると思います。


2019年もどうかよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。