母の入院と骨折から約1ヶ月検診 | ☆笑顔忘れず☆

☆笑顔忘れず☆

美味しいもの食べて頑張ろう♡

母のこと前記事にも書いたけど…
写真が残ってたので備忘録〜

ショートスティで5月30日しりもちをつき、翌日痛みが強く出てショートスティの施設より救急車で…

病院で待って待って…
診断結果、、圧迫骨折…
家や施設では無理そうで入院することに…
入院前検査でC型肝炎と肺がんがわかる…
お水飲んで冷静になろうと…
色々な判断が必要そうで…

病室に上がるまでなかなか時間かかるそうで、看護師さんに「とても疲れてるみたい、食事でもしてきたら」と…
14時前だった…
駐車場から車出すのもめんどいし、出すとまた駐車場空車になってないと困るし近くで買った〜

車中で食べたパンとカニカマ〜
空腹過ぎてめちゃくちゃ美味しかったぁ〜
で、食べたし元気出てきた(単純です)

こんな時でも割引の和菓子の袋を買うグラサン
帰宅後主人に出してあげたら〜
主人が〜「これうまいで〜」って。
私も後日食べ〜完食OK

退院前の母の食事〜
この時は痛みもあってか?どれも二口、三口しか食べなかった母〜
退院してからは施設ではしっかり食べてるよう〜良かった〜良かった〜❣


母の骨折から約1ヶ月…
予約日6/28。。
介護タクシーを使い施設から私が付き添いで病院へ、、
レントゲン後、診察…
骨折の状態は順調で次回はコルセットを外せるかどうかの?レントゲン検査してからの事に…

帰りも介護タクシーを呼び施設まで送ってもらい私は施設におかせてもらった車で帰りました。
行きは寝転んだ状態で、帰りは座った状態で帰れた母〜
どうか少しでも楽に過ごせるよう早く復活しますように。。🙏

久しぶりに2人で母と出かけたけど、、
昔の母のよう穏やかな母だった。。
なんだか嬉しかった音符

なにかお昼食べて帰ろうかと思ったけど、1人外食はさみしいしコンビニで色々買って青汁と〜
父はカップ麺食べだしてたので、チキンカツサンドを半分渡した〜
「うまそう」って喜んでた〜照れ

(どらもっち)まで買った私〜
ハイカロリーなので主人に半分残して夜たべてもらったてへぺろ
どらもっちほんと美味しいなぁ〜
また買おうピンクハート