こんばんはおねがい音譜
 
 
Ribonですリボン
 
 
今日もブログに足を運んでくださって
心からありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
先日、な、な、なんと
 
 
私の大好きで尊敬している
とっても素敵な女性
Ribonのブログをご覧になって
くださっていることを
気持ちが温かくなるお言葉とともに
お伝えしてくださいましたおねがいビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
私はその方が大好きでおねがいラブラブ
 
 
その方のブログから溢れるやさしさ、
空気感、文書も大好きですラブ
 
 
 
ブログを通して どなたかの
喜び、幸せに貢献するキラキラって
素晴らしいなぁと思い
Ribonのブログも始めました音譜
 
 
 
そんなキッカケをくださった方の
ありがたいお言葉に
ますます 喜んでブログを
書こう♪と思っていますラブルンルン
 
 
 
Rさん、心から ありがとうございますラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
10月になり、やっと秋らしさイチョウ
感じるようになりましたキラキラ
 
 
 
紅葉が見られるのは
もう少し先のお楽しみですね照れ
 
 
 
 
 
私ごとですが
1ヶ月後に 人生の一大イベントを
控えております指輪
 
 
 
夏の終わりころから
 
 
乾燥すると目元に小ジワ
現れるようになりましたガーンガーン
 
 
 
 
メイクをして 数時間
 
乾燥すると
 
 
 

こんな感じに 
 
 肌にシワが入ってるんですえーん
 
 
 
 
メイクしたてや
保湿すると目立たなくなるもの
表皮性のものなのですが
これが進行していくと
 
深いシワ
 
になっていきます。
 
 
 
※シワには 主に
表皮性、真皮性と2種類あります。
 
真皮性の方が深いところの
シワになります。
 
またこちらも記事にしますウインク
 
 
 
 
目元のシワ改善の素晴らしい
クリームも発売したので
日々愛用したりドキドキ
 
 
 
保湿力の高い化粧水、乳液、
クリームをつけたりドキドキ
 
 
顔の筋肉トレーニングをしたりドキドキ
 
 
楽しんでいますが、
 
 
 
 
その上で ますますお肌を
綺麗にするには?と
お肌と向き合っていく中で
 
 
 
 
 
上記の行動を素晴らしい結果にする
ためのポイントはこれだ!と
思ったものがありますキラキラキラキラ
 
 
 
それは、、、、、
 
 
 
 
手の圧ですおねがいビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
手の圧とは 化粧水を肌につけるとき、
ファンデーションを塗るときの
手の強さのことです。
 
 
 
もともと皮膚の表面は
 
 
ティッシュ1枚の半分のうすさ
 
 
 
 
なので、とても繊細ですキョロキョロ
 
 
 
 
目の周りは特に皮膚が薄く、
簡単にキメが乱れますびっくりアセアセアセアセ
 
 
 
特にシワが気になるからといって
伸ばすようにつける方も
いらっしゃいますが
 
 
 
皮膚がうすくなって
キメが乱れると
紫外線ダメージを受けやすく
コラーゲンが破壊=シワになりやすい
 
 
 
キメが乱れると 水分が蒸発しやすく
乾燥肌に。
 
 
乾燥が進むと 肌が硬くなり
よりシワが深まりますガーン
 
 
 
 
なので 特に目の下は
 
 
ぽんぽんぽん音譜音譜
 
 
指先でやさしくおさえる
ようにおねがいドキドキ
 
 
つけてあげると 素晴らしいですラブビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
今までも よりやさしく
 
意識してみると、
 
 
目の下に明らかにハリが
 
 
出て来たんですキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
これは化粧品も効いてる証拠おねがいビックリマークビックリマーク
 
 
 
と 嬉しくなりましたラブラブラブラブ
 
 
知っていたり、意識してても まだまだ強かったなぁと思いますビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
これからますますきれいになるために お金のかからない美容法ですおねがいラブラブ
 
 
シワなども気になりもしない年代の方には
今からの積み重ねが大切です爆  笑OK音譜
と 知っていただくことから 楽しんで伝えていけたらなぁと思いますキラキラキラキラ
 
 
 
それではここまでお読みくださって 心からありがとうございます♡リボン
 
 
 
Ribonのひとこまリボン
 

 

こちらはお客様の娘さん3歳が描いてくだったわたしおねがいですラブ音譜音譜

 

 

 

このKちゃんは生後4か月から一緒にRibonに来てくださってますウインクピンクハート

この秋から 幼稚園に入園され、ここ2回ほどはお母様お一人でご来店されましたうさぎクッキー

 

 

 

ずっと来てくれていて、歩くようになったり、

話すようになったり、一緒に遊んだり、成長の喜びを見守らせていただきました爆  笑

 

 

スタンプのうしろは にこにこ笑顔がと~~~っても可愛いんですラブハート

 

 

 

成長は嬉しいけれど、Kちゃんに会えないのは寂しいなぁと思っていたところ

 

「Kがオーナーを描きました爆  笑音譜音譜」とメッセージをいただいてえーんドキドキ

 

 

とっても嬉しかったですえーんドキドキ

Nさん、ありがとうございますハート

 

 

こんな温かな交流をさせていただけて、ありがたい気持ちでいっぱいですおねがい音譜

 

 

Kちゃん、これからもますます元気に大きくなっていくのが楽しみです音譜