みんなそうだと思ってた・・
結婚してからもおうちで使ってるお裁縫箱は、
小学校のとき家庭科で買ったものでしょ??


 



この柄以外に
昔、たまちゃんっていうねこちゃんのキャラクターがあってね、
それかこちらかあとひとつくらいから
選べたんだけど、

裁縫箱は中学になっても使うから
幼稚なたまちゃんより
この柄の方がいいよ!って姉が言ったから
これにしたんだよね。

それがまた正解だったのよ♡♡


40年近くなるから(ちと言い過ぎだけど)

なくしたものも多いけど・・


 



使ってます♡♡


 


針は全部あのなんていうの?
あの針刺すやつに刺してます笑
(頭の悪さと語彙力やばい)

あ、糸の入れ物と糸のキャラは
たまちゃんのセットの中身だったんだ。
箱はグレーで小物水色。
センスのあるいい加減なセットじゃないか。笑


平成生まれの息子たちのお裁縫セットは
少し大きめの筆箱みたいにコンパクトになってるよ!


ていうか、
昭和50年生まれの人、
お裁縫セットは小学生の頃のものだよね??


違うの?違うの?

真顔

この前当たり前に私使ってるよって話したらさ、
手を叩いて爆笑されて、
バカにされたよ。


え、私ただのケチ??笑