ある日のこと。
鶏肉を急いで切ってました…


そしたら
シャキーンって
包丁を研ぐような音がしました。



何事?と見たら、
自分の指と爪で
包丁を研いでいました。




痛くてジンジンしてます。
寝れません。



てなわけでその日は頑張って作りきりましたが、
昨日はまだ痛みがきつくて、
ミートドリアの予定を変更し、
手抜きさせてもらいました…


ミンチは解凍してしまったので片手で小さく丸め肉団子の甘酢に変更し、
今日のくまちゃんのお弁当に入れました。


息子とくまちゃんは
お刺身が好きなので助かります。




夕飯時、
怪獣のように吠え、
歯をむき出しに噛み付く様な仕草をするりぼんにも
ご飯買いました。



りぼんも寝起きはボサボサです。←カットしてないだけ笑



てか、息子とりぼん…
もしかしてペアルック??