コロナの影響で大学入学後1週間後には
実家に戻ることになった息子。


私、うれしくてたまらない日々で
ございます❤


授業に遅れをとることは
許されない息子の大学は、
対応も早くオンライン授業に励んでいます。



オンライン授業と課題に追われていますが、
とても頑張っています。





パソコンは大学の課題用に買いましたが
今はそのパソコンで授業を受けています。
しかしそれがなぜか充電が出来なくなりました。


これでは授業に支障がでるため
急いで修理に出しましたが、
オンライン授業のためとわかってか
早急な対応をして下さり、

あっという間に舞い戻りました。




しかしそこでまたありがたかったのが
大学の対応。


パソコンを修理に出すと伝えた次の日には
大学からパソコンが届きました。


それぞれの現場の皆様に支えられ
勉強ができる環境に感謝です。



そして自宅待機はまだまだ続きますので、
どこかの週末で
いったん大学の寮に行かなくてはならなくなり、


コロナはまだまだ心配ですが、
やむを得ない状況なので、

今の時期がまだ無難かなと
とんぼ返りで行ってきました。



飛行機だけでなく
新幹線、モノレールの乗り継ぎでしたので
これからまた家にこもり、
外出自粛です。



夕飯は
久々にお惣菜祭りでした。








そして入学式の
集合写真が届いたんですが、


あんなに別れを惜しみ泣いたあの日に撮ったものなので
胸がクーってなりました。


でも全員を見ながら、

彼らは希望に満ち溢れ、
今まさに注目されている医療に
全身全霊を注ぐこととなるんだなって、

我が子&我が子友人ながら
逞しく立派に思います。



勉強は難しく
大変だそうです。


息子の部屋の掃除の時見かける
わけのわからない文字や暗号が並ぶプリントを見ながら

せいちゃん、しっかりね!って
プリントを抱きしめてしまいます。プリントを笑




本当は息子を抱きしめたい!




あ、それから息子もよくネットで注文するんですが
毎日のように届きます。



今回これなんだ?と思ったら、
化学なんちゃらで使うティッシュらしいが…


なんしか、
実験用のだそうです。




へー( ¯ᒡ̱¯ )و