今日は息子のカットへ行きました!

入学式が迫ってるのでね。





ふたりでホームセンターに行って
りぼんとジャスミンのおやつを買ったり、

本屋さんに行ったり。


おなじみのコンビニに寄り、
何千回行ったか…てまた泣いてしまう。



息子はヨーグルトが好きで
よく買った。


今日はちょっと大人みたいに
こんなの欲しがった笑


イマイチ…って苦笑い。

慣れないもの買うからよっ。




息子、本屋さんで長くなりそうだったので
私は一旦帰り夕飯支度をして
お迎えに。

無印へ寄ったのか
知らぬうちに歯ブラシ立てや文房具や
お菓子をたくさん買ってたよ。


かわいいね。

息子は何でもかわいい。





自分の指を見て、
治ってきたわ!って言う息子。


どうしたん?って聞くと、
合格したら治ってきたんよ。って。


ストレスや体調などで
指の皮はめくれてボロボロ。
痛々しかったのを思い出した。

勉強のやりすぎで
指が痙攣してたこともあったよね。




解けない数学があると
ものすごくストレスを感じて苦しかったと話してくれた。




私が思ってた以上に
苦しんでた。

思ってた以上に
努力してた。



そりゃそうだよ。



ありがとう
ありがとう
ありがとうって
呪文のように心で繰り返しながら

息苦しくなる自分に、
これは素敵な別れ。
これは素敵な旅立ち。



これは…これは…って
言い聞かせる。



でも無理なんだ。

涙が止まらなくて
気付けば号泣してる。


私、きっと手を離して
家に帰ってこれないよ。



今日はたいした夕飯でないけど、
息子にとって
私の最後の←一生の最後ではないけど🥺
夕飯でした。





今夜は全ての荷物を詰めて閉じます。




早い目に済ませて、
仕上げます。




私もこの際ダンボールに入って届けてもらおうかしら。