先日、
初めて甥っ子のバスケの試合を
応援に行った⛹️‍♀️









行きたい行きたいって思ってたから
念願叶って

幸せだった。



姉がバスケのお母さん方を紹介してくれたんだけど、
ほぼわかるとか😂
どんだけ話を聞いてるんだか😜



バスケのお母さん方、
みんないいひとなんだー。


優しくて、
親切で面白くて、

私の事
妹ちゃんて呼んでくれてたよ☺️笑





試合は準々決勝だったけど、
燃える萌える!


甥っ子も点決めたし、
バスケをする姿を初めて見たもんだから

大興奮で、
手の平が痛かった👏🏼


何年もサッカーをしてきて
あっけなくバスケに転身した甥っ子。


バスケの方が向いてたなー🥴



甥っ子のこと、
五年生のホープよ❤って言われて
叔母の私が、
いやいや…そんなことない😅👐💦て、あるかい。




でも、
おばバカ炸裂。


試合が終わるとすぐ行って頭ナデナデ…


そして泣く😭






甥っ子のチーム、
優勝しました!





おめでとう👏🏻🎉✨




来月、広島で試合です。



スポーツって、
ホント見てるだけで面白さがあるね。


私もいい経験をさせてもらってる。



勉強も大事だけど
スポーツから得られるもの、学べることも
勉強してる以上にあると思う。




やってる本人も
応援する周りも家族も
みんなそれぞれ学びがあるのは

何をしてても共通して言えること。



だから何かをすること
続けることとはみんなで学ぶことなんだ。

そして大切なこと。





あきらめたらそこで終了。



だからあきらめることを
あきらめる。


それが大事。




これから甥っ子たちのバスケがますます楽しみになった。
楽しみが増えて幸せ💞