2/7(水)

岐阜市にある長良川国際会議場で

スピッツのライブ!


 

 


仕事を無事に終え(眠くてたまらない)

帰宅してからの会場へ!


バスでも良かったのですが

歩いて会場へ


金華山と岐阜城を追い越して

長良川橋に来ると

円形の長良川国際会議場が見えてきます!




ここは地元民、ショートカットで

会場裏から




初めてツアトラご対面!

私的ラストの岐阜で、はあ~良かった。

しかも人が少ない(笑)


まだ開場には時間があり

建物内のグッズ売場はいかずに

会議場をうろうろ



吹き抜けの空間の上に休めるスペースがあります。金華山と岐阜城もばっちり!

会場の隣はホテルと繋がっています



スピッツの曲名みたいな

メインホール

さらさ~ら


今回チケット運がありましたが

座席運には恵まれず😅

1階後方テツヤさん端席

2階の屋根で視界が少しさえぎられる。


昨日の津と同じで1列目とステージが

近すぎる。

今日もステージが見えるので

ありがたいホール


セットリストは昨日と変わる

アンコールは1番ラストは

盛り上がりで終わる


岐阜ネタばかりで、地元民は

ほんと、嬉しかったよ。

初めて岐阜駅に来て、駅前の金の信長公を見たり、駅ナカアスティを見たり。

駅裏の清水川緑地公園にも。


ひょうたんのイルミネーションのことも

岐阜バスの話題も。


マサムネさんは金の信長公と自撮り!

来年の祭りにはマサムネさんが信長役で

馬に乗って貰おうなど、など。


あとは。郷土料理けいちゃん

美味しいと。自宅でもけいちゃんを

作って食べてるけど、ケータリングとは

味が違うって。


けいちゃんは、どちらかいうと

郡上とか下呂なんかな。

岐阜市はそれほどではないです。

実際に数回しか食べたことなくて~


田村さんの岐阜バス物語は

おかしくて涙が出ました。


確かに岐阜バスは乗っているんてで、

観光客が交通ICカードをかざしても

音がピッとしなくて、不安そうにしてるもの。


アユカという独自のカードしか使えない。

あとは現金払いになりますので

小銭を用意してください。


その話が岐阜の私たちには

盛り上がりまして。

地元過ぎる話題でありがとうございます💓


クージーがInstagramであげていた

ツバメヤさんのわらび餅も

地元のお店。

鮎ピーがおすすめなんですが。


ライブはセトリも変わり、音響もよくて

マサムネさんの声の調子もよく。

満足。


もう終わっちゃうの?時間の過ぎるのが

早いこと早いこと。


私のひみつスタジオツアーは

これでラスト。


残り2本も無事に終わりますように



スキマフェスは外れたびっくり

当たった人がネットでみると、

多かったのでショック😱


セントレアの中にあるらしく

とはいえ、野外ですからね


まだチャンスあるかしら。

1日目のアンドモアが気になる

あのメンツからして、私は

あのバンドではないかと予想してる。

今年はapあるのかな?


ということで、これも備忘録

雑感ばかりで参考にならず指差し



ちなみに夜はこんな感じ

ひょうたんのイルミネーション