まだ数日前ですが、現実にしっかりと

戻り生活してますチュー


2/6(火)三重県文化会館

1階後方田村さん寄り


仕事終わりそのまま津へダッシュ💨

とりあえず、乗れる特急を取ったら

なんと『ひのとり』

やった😃✌️


入線時には多数の人だかり。

人気ですね!


座席は普通のレギュラーシート。

乗ってみると、シートが豪華

後ろに倒して景色をじっくり見る

Wi-Fiも使えるし快適



さて、ライブはホールツアーの延期分で

本来なら津→岐阜で終わりだったのよ。


アリーナからのホールはとにかく

客席とステージが近い!


1列目はきっとお見合い状態では!

始まる前からウェルカムもムードで

会場も熱気に包まれている❗


私は本来にギリギリの到着。

津駅の写真もなく、会館の写真を

撮る余裕なし(笑)


ライブはアリーナとはまた

少し違うセットリスト。


アリーナでなかった曲をやったり

アンコール1曲目は、アレンジが

シンプルで崎ちゃんもステージ前に来て

演奏。


私はホールでやっと

ステージ全体を見ることができました。

幕があるなんて知らなかったし。


照明もきれいでうっとり。

1番は会場の一体感、臨場感!

これにつきるかな!


こちらの会場、ちいさい花道?があり

田村さんやっぱり来ました!

で、1階のサイドにも席があって

そこ裏山席。


スピッツの歌詞を他の人のメロディーで

歌うコーナーでは、名古屋では

スキマスイッチでしたが

三重は平井堅さん。瞳を閉じてを

ロビンソンで歌う


これ良かったよ!


というわけで、自分なりに

わちゃわちゃと自由に楽しみまくる

時間やった。


スピッツありがとう。




終わるとお隣さんで話しかけて

素敵なファンの方に

ありがとう楽しかったです~✌️と

挨拶して、ダッシュ💨で帰宅。


おつまみとおにぎりと缶チューハイで

電車の中で余韻に浸り。


明日は仕事、興奮して寝不足の中

岐阜にも参加する

アラカンには過酷な2日間となりました。


覚書です

おしまい


この会場は1階後方も

見易いのでおすすめです