東京も梅雨入りしました


が、昨日は絶好のお出かけ日より    


たまたま昨日乗った電車


ハッピーターン電車


ボディも、中吊りも全部ハッピーターン(笑)

 



そして、鎌倉へ


先ずは、北鎌倉で降りて


明月院へ














あじさい寺で有名ですね

窓から見えるあじさいには

凄い列、あきらめました😅

小町通りでお昼



キャラメルとバナナのフレンチトースト

腹持ち良かったです

その後、お決まりの鶴岡八幡宮へ

鳩みくじ引いて

次は長谷寺へ

江ノ電がめちゃくちゃ混んで、参った😰

ほぼほぼ外国人

長谷寺では、あじさい見るのにチケットあって
 
180分待ち(笑)あっさりやめたー









なごみ地蔵

それから、パンケーキ食べに

カフェサカノシタ



ここは、ドラマの最後から2番めの恋
 
で、お馴染みのロケ先です



レモンのパンケーキが、さっぱりしてて

美味しかったです

最後は、豊島屋で鳩サブレ買って

インスタで見つけたカフェへ

ルルって言うお店で

テーブルが、お水が流れてて

その上に、飲み物とテリーヌを置いてくれる

説明しづらい(笑)



こんな感じでした

最後に、ここで癒されて

帰宅しました

疲れたけど、久しぶりの鎌倉

楽しめました