自治体の順番だと、1番早くて8月中旬の予定なので、少しでも早く接種出来る職域接種に行って来ました![]()
注射は、健康診断の採血時と同じくらいのチクっとした痛みがありましたが、15分の経過観察も何事もなく帰宅しました![]()
注意事項としては、当日は飲酒しないこと、運動しないこと、シャワーのみにすることでした![]()
★接種当日
10時 ワクチン接種
13時 接種部位が少し痛む
18時 接種部位の痛みが強くなってくる
21時 背中を掻きたくても、腕の痛みで
手が届きづらい
22時 熱もないけれど、早めに就寝
★接種翌日
5時 起床 接種部位の痛みがかなり和らぐ
8時 接種部位の痛みがあまり気にならない
10時 痛みがなくなる
1回目のワクチン接種の副反応は、筋肉痛みたいな痛みを半日くらい感じただけでした![]()
2回目の方が副反応が強いそうなので、今からドキドキしていますが、接種を迷っている方の参考になればと思います![]()
ただ、ワクチン接種は感染を予防するものではないので、これからも感染対策はしっかりとしてパークに行きます![]()
1回目接種から4週間、2回目接種して来ました![]()
今のところの様子を記録しておきたいと思います![]()
★接種当日
10時 ワクチン接種
36.1度
14時 接種部位にわずかな痛み
36.4度
16時 だるさを感じる
接種部位の痛みが少し増す
36.8度
18時 関節に違和感を感じる(痛みはない)
37.1度
19時 熱があるのが確実に分かる感じ
接種部位の痛みは16時頃から変わらない
37.3度
20時 お腹が空き、軽く食事![]()
身体が一気に楽になる
37.5度
これで熱が上がり切ると良いなと思いますが![]()
![]()
接種部位の痛みが1回目よりかなり楽で、腕も上げられます![]()
今日は早めに就寝して、また夜中や明日の様子を追記します![]()
副反応は人それぞれですが、参考にしていただけたらと思います![]()
昨日の続き
★接種当日
24時 関節の痛みでなかなか寝つけない![]()
36.9度
★接種翌日
2時 悪寒を感じる
37.7度
4時 うとうと程度の睡眠しか取れず
37.4度
6時 30分くらい寝られる
37.1度
8時 関節の痛みは少しあるが、起きていられる
36.8度
10時 汗をかき、身体が楽になるのが分かった
36.4度
12時 食欲が戻り、ほぼ回復
36.2度
このまま、ぶり返さないといいなと思います![]()
私の場合、37.7度が1番高い熱でしたが、普段滅多に発熱しないので、とても辛く感じました![]()
接種から24時間後には接種前とほぼ変わらない状態になりました![]()
3回目接種の話があるようですが、出来ればもう接種したくないですね![]()
