とりひめ。 | ぽんサク日記

ぽんサク日記

日々の出来事

2019年1月25日(金) 
昔からの友達5人で新年会~生ビール

待ち合わせ場所は人が多すぎて、
想像以上にわちゃわちゃあーっビックリ 



白米好きがまず頼んだのは、
自家製つくね丼きらきら
今日は写真撮らないつもりが、
つくねがコロコロしてたから、
やっぱり載せる事にぽっ笑



最初のサラダ撮ってないあーっ
大根と揚げじゃこサラダは、
大根スライスだったから、
ちょっと少なかったなぁあーっ



ラーメン好きがまず頼んだのは、
あっさり鶏塩ラーメンきらきら笑
あっさりしてて私好み~ラブラブ
ちょっともらった量がまたいいかもはあと

後からもう一杯注文ポッ ラーメン



ポテトフライきらきら
お値段の割には量があったから、
5人でいい感じぽっ
2人やとお腹パツパツなる量大トトロ



だし巻ききらきら
4やったーあーっ
美味しいぽっ



5串盛り合わせきらきら
せせり?
ココロ?
つくね
ねぎま
ズリ?
全然覚えてない串達エッッ??



なんこつ唐揚げきらきら
ポテトフライ同様、
ちょっとずつ、つまめていいぽっ
コリコリが美味しいぽっ



もも肉のひめ唐揚げきらきら
ジューシーきらきら



おさつチップきらきらハニーディップきらきら
これも器が深くて、
結構ボリュームあったぽっ
2人やと食べれるか心配な量汗
意外とカリッとしてないトトロ
と思ったけど、
薄いからパクパクいけるポッ
蜂蜜付けて美味しいはあと



黒枝豆きらきら
やっぱめっちゃ美味しいぽっ花
写真だと少なく見えるけど、
思ったよりあったかなポッ



上海太麺やきそばきらきら
えびもプリプリで、
シーフード焼きそばって感じぽっ
魚介の味が美味しいラブラブ



とり天きらきら
美味しそうだったけど、
お腹がパンパンパン過ぎて、
食べれなかったとり天汗
からし、塩、つゆ
勢揃いぽっ



鶏釜飯きらきら
注文から30分程かかる釜飯くんラブラブ
おこげ好きにはたまらん感じきらきら
ふんわりよりも、
しっかりしたご飯だったぽっ
やっぱり釜飯は好き~はあと
具も結構入ってたしぽっ



最後は撮り忘れた、漬物キュウリ笑



途中までデザート食べる気マンマンが…
お腹が分厚くなってきたから、
断念ガクリ(黒背景用)



とりひめきらきら
お席も個室風みたいな感じだし、
お料理も美味しかったポッ
食べたいメニューがいっぱいきらきら
5人だと、
少しずつ種類を食べれるし、
食べてみたいのを気にせず頼めるぽっ
店内が、あったか過ぎたけど汗
暑かった汗



時間もあっとゆう間で、
楽しかったーポッ笑