フィルムカメラのロモフィッシュアイ。フィルム交換のできる写ルンですと思ってください。

こんなカメラです。レンズが超広角で面白い写真が撮れます。

 

しかし試し撮りをしたあと、一度も使用していませんでした。

なぜか、この写真のように○の中に何を入れるかみたいになって、ワンパターンの写真ばかり。

撮影のバリエ-ションが自分には思いつかなかったのです。

で、この梅雨時、分解してレンズを取り出して、FUJIのXマウント仕様に改造。

広角具合が少々緩くなり、自分としてはいい感じの広角レンズになりました。

プラスチックのレンズなので、そこまできっちりした写りでないので、

アナログ写真っぽい仕上がりに。

カメラは、FUJIFILM X-T4。ベルビアモード