コロナがなかなか収まりません。

正月休みどこか遠くまで行けるわけでもなく、

ただ家の用事を済ます年末年始。

近所の風景と家の中のものぐらいしか撮るものが思いつきません。

昨日のリコレットもその一つです。

さて買い物先の100均で、ペットボトルランタンというのを見かけたので、

グラスでも撮ってみようかと思いつき購入。

早速電池を入れて台に置いてみると、ライトはLEDで明るいのですが、足下がぐらぐら。

よく見ると底に三脚っぽく三カ所に突起があるのですが、

その突起よりLED用スイッチの方が突き出していて安定感ワルワル(泣)

三カ所の突起に高さ調整をする始末。

それはさておき。久々にバリクロスフィルターまで登場。

キラキラして綺麗ですが、光の当て方、捉え方が難しく、

素人なのでとりあえず今日のところはこんな感じ、というぐらいです。

 

 

カメラはFUJIFILM X-T20。レンズはZUIKO AUTOMACRO90mmF2.0。