昨年12月のブログをベースに現在の状況をまとめてみた。

 

銀行A:0.6万円

給与振込先専用

銀行B:48.6万円

クレカ引き落とし(買い物全般)

銀行C:49.7万円

クレカ引き落とし(家賃などの固定費メイン)

投資信託:5.8万円

株:200.4万円

つみたてnisa:88万円

手元の現金など:7.1万円

投資の含み益:39.5万円

 

投資の含み益を除いてもギリ400万円超えた!!

しかし、株の比率が高くてバランスが悪く、

暴落でもしたらと思うと不安になる。

164万円はつみたてnisaの成長投資枠なので

そのままにしておくけど、

残りはプラスになったら利確するお小遣い稼ぎ用です。

今月以降は少しずつ銀行のお金を増やしたいかな。

 

次の目標はもちろん500万円!

そこまでいけば安心できそうな気もするけど、

将来的には常に最低でも500万は持っておきたい。

だからまだまだ満足してはいない。

 

そして、今月は還付金や一部株の配当金もあるので、

貯金するにはありがたいです。

5月以降は自動車税やら住民税やらどんどん税金が

襲ってくるので、4月まではチャンスだと思って

貯金ペースを維持したいです。