昨年は思うように貯金ができなかった1年。

稼ぎ自体は悪くはないので、

それだけ浪費してしまったということで。

 

ここ数か月は残業ばかりで忙しいこともあって、

昨年のローペースを補うくらいに稼げています。

 

1月の給料は手取りで約62万円。

幸い徒歩通勤できる職場だったりテレワークもたまに

できたりで、残業地獄ながら助かっています。

片道1時間とかの通勤だったら体を壊してたはず。

 

なにかと年末年始は毎年趣味の出費が多い時期なのも

あって貯金どころかマイナスになったりもしますが、

今年は多少は貯金に回せそうです。

 

そして、今月には投資の含み益を合わせると

年齢×10万円を超えることができそう。

それでも、まだまだ貯めないといけない自覚はあり。

次の目標は500万円ですね。

 

今年は車の買い替えを検討しており、

大きな出費は免れなさそうですが、

目標に向かって龍が如く上を目指していきたいです