慢性鼻炎で一年中ティッシュとお友達の人生だった私。

ので、自分が花粉症なのかよくわかってなかったんだけど、数年前の秋から明らかにいつもの鼻炎とは違う症状が……

目が痒い、喉も痒い、
鼻水はポタポタ垂れる。
何連続ものくしゃみ。

ついに花粉症を発症!
そして今までは花粉症じゃなかったと確信を得る泣き笑い

2月頃のスギには反応してない。
8月の終わりから秋にかけてかなり酷いから多分ブタクサだと思う。いや絶対ブタクサ。そうじゃなきゃおかしい。

と思って数年、やっとアレルギー検査を受けた!!
39項目?の一通りわかるやつニコニコ

ブタクサがたっかい数値になってるだろうなあと期待してたんだけど、
まさかの結果。



ブタクサ(及び他の植物)ゼロ!!!

小児喘息で昔からダニとハウスダストは駄目なのは知ってる。衣替えしたての洋服とかでムズムズするのはこれのせい。

でも毎年この季節に死ぬほど目が痒くなって、鼻水が流れ出てくるのは絶対花粉でしょ!






そもそも何故アレルギー検査をするに至ったかというと、突然身体中に痒みが出たから。
手のひらから足の裏まで痒くて、夜も起きちゃうくらい。

花粉が限界突破したか、肝臓腎臓がやられちゃったかのどっちかと思って、アレルギー検査と念の為の血液検査をしたんだけど、結果何もわからなかったよ真顔

あの謎の痒みは何だったの。
(薬飲んで今は収まってる)

先生曰く、アレルギーがあっても検査では数値が出ないこともあるとのこと。

にしても納得いかないなあ凝視

ちなみに食べ物はバナナだけ引っかかってた。
特別好きでもないからまあいいかって感じ。

あれ?
バナナとブタクサって似たアレルゲンじゃなかったっけ。


病院の帰りにパケ買いしたウイスキーボンボン飛び出すハート
いい感じの瓶が無くてグラスにいれちゃった。





私は○○アレルギー