子供の今年の夏休み課題でもある、
アイデア貯金箱![]()
かなりの追い込みに入ってまして(お決まりの・・・ねっ
)
今日夕方からやろう!と計画していて、
「軽く自分で考えてやってて~」っと子供に告げて、
仕事から帰宅して疲れてて、自分がちょっとだけソファーで転寝してしまった![]()
起きてみて・・・
まったく進んでませんっ
(なにやっとんのぉ~
っと、軽く叱っても効果はなく・・・
)
そして今度はお邪魔が入り、電気屋さんから修理していたDVDレコーダーが修理完了したので、取りに来てくださいと電話あり・・・。![]()
そっちも早く欲しいから、取りに車を走らせて![]()
![]()
帰宅してさらにまた、配線くん達と設定とで格闘すること、約1時間![]()
(ま~最終的には無事つきました
)
なんだかんだぶつくさ言いながら始まった貯金箱作り~![]()
●アイデア・・・子供の意見60%?くらい![]()
●制作・・・ほぼ私、99%
(笑)
自分は、昔から図工とか書道とか集中して何かを作ったりやったりする事が、結構好きでやり出すとハマるタイプ(笑)
ハマッちゃったんですね~~~
、こんな夜に![]()
とりあえず、土台だけは完成させて(あげた
)ので、明日は、自力で色塗りと、アレンジをやらせます![]()
女の子が好みそうな~ハート型ドレッサータイプの貯金箱
(ちょっとミッキーみたいね(笑))
やっぱり、まだ、なんだかんだ親の宿題?!的な感じになっちゃうなぁ~![]()
いつから全部自力でこ~いうのって作るようになったっけ![]()
なんか・・・作品見て、「ママすご~い
そんなうまく作れない
」のハイテンションでいる娘に少しイラっとした![]()
まるで、他人事
(笑)
大事なのは、うまく作るって事よりも、自分の力で一生懸命その作品に心を込めて作る事。
そこに、意味があると思う![]()
