こと〜築地寿司物語〜 感謝♪ | Ayanoオフィシャルブログ「Going Ayano`s Way」Powered by Ameba

こと〜築地寿司物語〜 感謝♪


はろー



あやのだよ




舞台『こと〜築地寿司物語〜』完全版

全9公演無事に幕を下ろしました




連日沢山のご来場
誠にありがとうございました



東京大空襲の翌朝、焼け野原に立つひとりの女性“こと”。
日本初の女性寿司店主であり
築地玉寿司の基礎を築いた女性の
本当にあったお話






千秋楽日は劇中でも描かれていた東京大空襲の日でした。



時代を超えて今この時にココに立てた奇跡。。


黙祷とともに色んな想いが溢れました

感謝の気持ちでいっぱいです!!






こんな家族愛を描いたハートフルな人情喜劇は初めてで沢山勉強させていただきました







私は主役の こと さんの長男で玉寿司三代目
孝二郎の奥さんの典子(のりこ)ちゃん役を演じさせていただきました
 





頭の中は【優勝】という文字しかなく
ダンススキル磨いたり体鍛える事しかなかった能のなかったダンスバカな私が

表現の幅を広げたく飛び込んだ演劇の世界。



今回は少ない出番と短いシーンで
重要な役どころを魅せなければいけなくて
とっても悪戦苦闘しました


毎日悶々と作品や典子ちゃんの事を妄想して想像して考える日々…


そのおかげで色んな事に気づけたし
沢山お勉強になりました






孝二郎役で旦那さま役の森脇和成さん


ちっちゃい頃、猿岩石をテレビで見ていて
まさか将来お嫁さん役を出来る日が来るなんて


森脇さんの表現の仕方とか好きで
とっても素敵な俳優さん
こんな機会に出会えた事に感謝です




典子のめっちゃファンキーな母親役の
塩路牧子さん
こんなお母さんに育てられた典子部分を取り入れようと思ったけど怒られそうだったので辞めましたww





劇中では一瞬しか絡めなかったけど
からくりサーカス以来に共演できてめっちゃ楽しかった





そして
私に与えられる役は大体
ウキャウキャしてる娘役とか後輩役とか
とっても強い女性の役とかばかりで

お母さんとか大人の女性役は選考された事なく
やってみたいー!!ってずっと思ってた母親役を今回できました一瞬でしたがw




天才子役の歌田雛芽ちゃんが娘役してくれました

かしこくて可愛くて
動きたくてウズウズしてる私と裏で一緒に踊ってくださいました!

将来が楽しみだ
ありがと雛芽ちゃん





典子さんのモデルとなった
本当の三代目の奥様!(真ん中)
お会いできたーっ!!!

実在する方の役
はじめてで不思議なかんじでとても面白かったです




主演 こと役の鳳恵弥さんと

本当にこのお方は強く美しい
のにおとぼけなところがあったりで愛らしく大好き

ことさんのラスト29行ぐらいあった長台詞
心に響きました


まだまだ色々載せますますが一旦ここまで



 お越しくださった方々、応援してくださった方々、関係者の皆さま、お寿司の神様!

本当にありがとうございました






あやの♪♪

★★★★★★★★★★★★★

LIVE配信アプリ
『BIGOLIVE』 配信中!!