清水寺☆ | Ayanoオフィシャルブログ「Going Ayano`s Way」Powered by Ameba

清水寺☆






あやのだよん






京都冒険の旅
最後に向かったのは…

清水寺でしたー





わぁーい




当ててくださった方々ありがとうございます




ココは18時まで空いてたので間に合う

と、寺田屋から駆け込みました







こんな感じの入り口







国宝になってる本堂へ






あの飛び降りるといえばで有名な

清水の舞台



この日は人が少なかったらしい!

ラッキー






ちなみにコレは拾ってきた画像だけど

下から見るとこんならしい



ひゃ〜〜〜〜

こりゃ飛び降りたら死んじゃうよ〜〜〜(><)



てか上に乗ってるのも危なそうな雰囲気








コレも拾ってきた画像ですが

もう少し時期が遅いとこーんな紅葉が見れるそうです



11月中旬位から紅葉が素敵みたい


見てみたいな〜〜







写真撮りまくってたら

ドンドン暗くなってきたーー



ヤバいヤバいっ!

おみくじ引いてみよーよ







…って引いてみたら…







ガガガガーーーーン!!!!!


なんと人生初のを引いてしまいましたーーっ!!!!(๑*Д*๑)!!w




いつも大吉ばっかで

たまに吉とかその辺をウロウロするのに…


国宝のお寺で凶…



なんか悪い事したかな?!

やーーーーん

ごめんなさい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚






でも、滅多に引かないから

なんかめっちゃ貴重




これから上がって行くしかないって事ですよね





清水寺の神様

ありがとうございます







そして、辺りはすっかり暗くなってきて

階段を降りると…







下にはなんだかご利益ありそうなブースが…






このお水を一口飲むと運気アップする的なやつでした



ペロッといただいてきました






凶引いちゃったし…控えめにね…

(←意外と引きずってる)






そしてあっという間に閉まる時間が来たので

お寺の下にある街をテクテク










和風のお店が沢山あって可愛すぎた







で、京都に行ったら買いたいなぁと思ってたお箸屋さんがありました







↑すっごく可愛かったり綺麗でかっこいいお箸がいっぱい!!!

名前掘れるらしくて

どれにしようか迷っちゃう









ちなみにこんな坂本龍馬のお箸とかめちゃくちゃかっこよすぎのもあったし



魅力的すぎる








で、まぁ結局

1番初めにいいと思った

私の大好きな赤のお箸に『綾乃』を彫ってもらいました




あと、大切な方々へお土産に買ったよ








電車に乗って京都駅へ

京都タワーがありそこで京料理食べましたーっ






いっぱい歩き回ったからお腹ペコペコ〜〜



これでもかって位たくさん食べた



食べる事に必死で写真撮るの忘れるほどでした




帰りは深夜バスでヘトヘトで爆睡して帰りました






何も調べず勢いで来たけど大分楽しめましたっ

ギリギリで計画したところはだいたい回れたけど

流石に全部は無理でした(><)w



今度は一日弾丸とかじゃなくて時間ある時にユックリ泊まりで来よーっと




みんなも一緒に京都旅行に行った気分になれたかな???




次はどこに冒険に行こうかな









読んでくれてありがとう


またねっ




あやの♪♪


CANDYからの投稿