寺田屋☆ | Ayanoオフィシャルブログ「Going Ayano`s Way」Powered by Ameba

寺田屋☆








あやのだよん




京都といえば…!を代表する金閣寺に行くのを諦めてでも

絶対に絶対に行きたかったココへやってまいりました



 



じゃじゃーーーん

坂本龍馬様といえばの

寺田屋ーーーっ





龍馬様が通ってた寺田屋が

ホントにあったーーーー!!!






思わずめっちゃジャーンプ







歴史に全く興味なかったわたくしが

今年の1月に坂本龍馬の舞台に出演する事をキッカケに彼の人生を学び


周りに「遅っ!!」とツッコまれながらも

めちゃくちゃ坂本龍馬のファンになりまして



ココは絶対に行かなければ

と足を運んだのでござります






中には大量の龍馬様





"龍馬の部屋"って書いてあったお部屋!!





龍馬様が残した刀痕










↑コレ!アレです!お風呂!!

お龍さんが入ってた有名なシーンのお風呂!!!






↑で、ココがあの噂の階段です!!


わぁぁ〜〜ホントにあるーー!って感激しました*\(^o^)/*



 





このお部屋が寺田屋騒動のあったお部屋みたいてす








時間がなくて諦めた坂本龍馬のお墓…

行きたかったなぁーーーー





お庭にもいらっしゃいました龍馬様♡

…ちっちゃ!!



寺田屋 観光

中書島って駅から徒歩5分

15:45までです!





いや〜〜〜

自分がココまでテンション上がるとは思わずビックリしましたww



歴史ってすごーーーーいっ


しかも私のおじいちゃんのおじいちゃん位の時代が龍馬さん達の時代だからそんなに昔じゃないのにもビックリ!!!



ホントに恵まれた時代に生まれて来たな〜〜




というか、人生初の京都が

こんなに坂本龍馬をスキになってからでよかった


急遽行く事になったし運命だ






来年東京でもこんなイベントあるらしい

気になる〜〜〜

多分行くな!!




てか、ゆりりんも龍馬好きでよかった





ちなみに、すごくよく聞かれる

舞台『役者、坂本龍馬。』の続編ですが…


私もいつあるのか分かりません


私も続き気になってるし又お佐那をやりたいって思ってるんですがすみません(><)


いつかはあると思うのでそれまでお楽しみに






さて、次に向かうところが今回の旅のラストです



どこへ向かったでしょうか??!




当ててね







でゎでゎ!!

また明日から一週間がんばです



あやの♪♪



CANDYからの投稿