浜のミサンガ | Ayanoオフィシャルブログ「Going Ayano`s Way」Powered by Ameba

浜のミサンガ


はろーーー晴れうぃん♪




あやのです(^-^)/音譜



先日

浜のミサンガ"環"いただきました!



photo:01




このミサンガは
三陸の方々が復興を願って作っています。

一つ一つ手作りですキラキラキラキラ


photo:02




最初にこの漁網を見つけたのは三陸町・越喜来の漁網工場で

倉庫にあった未使用の漁網をご提供してもらい、ミサンガデザイナーやプロジェクトチーム、そして地元の浜のお母さんたちと試行錯誤の上、ようやく生まれたようです!


手先が器用な方は、網のミサンガを。まだ初心者だから入門編でいい、という恥ずかしがりの女性は、細いミサンガを☆


という風に避難所でワイワイ楽しく作っていたみたいです(o^^o)


一つ一つ番号がつけられていてなんだか重みを感じますクローバークローバークローバー


ミサンガの販売代金のうち、諸経費を引いた金額が、彼女たちの賃金になるそうです!


知らなかった方は是非

三陸に仕事を!プロジェクトをチェックしてみてください(^-^)/音譜音譜


↓↓↓

三陸に仕事を!プロジェクト ラブラブ



そしてそして


今日はハロウィンということで
それっぽいパンいただきましたひらめき電球食パン



photo:03




この
"とりあえずハロウィンなんでこんなんなってみました"


って抜けた感じが



すきドキドキ



あやの♪♪