やわらかくととのえば

 

おしゃれなカラダになる

 

 

 

 

ボディメイクトレーナーの宗永なおみです。

 

 

 

 

 

いつもブログをお読みいただ

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介

初めましての方はコチラ

↓↓↓

 
 

 

 

対面レッスン

&

オンラインレッスン

募集中

 

 

お知らせなど

情報を受け取りたい方は

コチラにご登録ください

↓↓↓

 

 

 

 

トレーニング動画など

bodymakeに関する情報も

定期配信中

 

 

 

 

先日から

 

原因不明ですが

声がガラガラになりましてあせる

 

 

 

 

お休みの日に

YouTube動画を撮りだめしようと意気込んでいたのですが

 

 

 

 

声が出ないので動画が撮れるわけもなく・・・

 

 

 

諦めて、

糖質オフレシピやダイエットスイーツを黙々と作って研究しておりました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せるグラタンレシピやスープ

 

声を発さず黙々と・・・

 

 

中でも抜群に美味しい♡と感じたのが

 

 

 

コチラ

↓↓↓

【小麦粉なしで作る!太らないパンケーキ】

 

 

たった20秒の動画です。

 

 

 

もはや簡単すぎて動画にするまでもない感じなのですが

 

 

 

バナナと卵だけで作る簡単スイーツ

 

 

 

ボディメイク中でも

甘いパンが食べたい!という方におすすめしたい✨

 

 

 

 

 

 

 

配信後、早くもお客様から

 

 

「作ってみましたー♡」

 

 

というお声や、

 

「明日の朝ごはんコレにします!!」との反響をいただきました音譜

 


 

 

パンは脂質・糖分・塩分が

たくさん入っている影響で浮腫みやすく

 

 

特に下半身太りになりやすかったり

 

 

小麦粉に含まれているグルテンの影響で 

 

 

 

・腸の働きの悪化 

・慢性的なだるさ 

・常に甘いものが欲しくなる

 

 

・・・ という症状が出る方もおられます。 

image

 

私も昔は

 

朝はセブンイレブンのサンドイッチ

お昼は惣菜パン

 

で済ませることが多かったんです。

 

 

 

というのも

あんまりパン(小麦粉)が

自分体に合わないっていう自覚がなくて

 

 

 

 

 

むしろ

 

 

サンドイッチや惣菜だったら

おにぎりと違って野菜も入っているし

カロリーそこまで高くないし音譜

 

 

って思っていたんですね。

すごい勘違い・・・あせる

 

 

 

 

 

 

このお仕事をしていく中で

食事や腸のことを学んで

自分の体の状態とも照らし合わせてみると

 

 

 

麺類・パンなどの

小麦類を食べた後や翌日は体がだるかったり

血糖値がすごく上がるので

その後眠気が酷かったり

便秘になったり

 

 

 

という症状があったんですあせる

 

 

image

 

ほんと!!

今まで慢性化していて気付きませんでした。

 

 

 

めちゃくちゃ不調になってるではないか🤣

 

 

 

 

とはいえ!!

私は今でもパンも麺も大好きなので・・・w笑

 

 

 

絶対食べてはいけないものではないけれど

知っているだけで食べ方が変わってきました♡

 

image

 

 

以前は毎日食べないと気が済まなかったけど、

知識を得て食事を改めて見直した結果、

毎日摂らなくても済むようになりました。

 

 

 

 

今は自分の体調を考えて

グルテン満載な食事が続かないように

気をつけています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは小麦も砂糖も使わないので

そんなグルテンによる影響も緩和されるかも👍

 

 

 

おやつのケーキがわりに

朝食のパンの代用におすすめです!!

 

 

 

 

また、トレーニング動画だけでなく

【番外編】という感じで時々アップしていきますね!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

image

 

 

 


⁡スタジオレッスン

&

オンラインレッスン
無料個別カウンセリング受付中

詳細は公式LINEにご登録ください


 

 

Instagramは毎日更新中。

 

ボディメイクアカウントはコチラ

@rible._.onomichi

 

 

image

 

 

サブアカウントでは

野菜の味を生かしたスープレシピ

 

心と体が喜ぶワンプレートご飯も

発信していますキラキラ

 

@fitfood_703

 

 

image

 

 

 

お気軽にフォロー&いいね

よろしくお願いします。

 

 

 

 

対面レッスン

&

オンラインレッスン

募集中

 

 

無料個別カウンセリング

受付中です。

コチラにご登録ください

↓↓↓

 
 
 
簡単トレーニング
&
ストレッチなど配信しています

 

 

LITTLEアイランズ様の取材を受けました。

過食症との葛藤の経験をメインに

自己肯定感の低かった

思春期の頃〜警察官時代〜リセットまでを語っています。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ

トレーニンググッズ

ファッションアイテム

インテリアを載せています。

↓↓↓

 

 

 

 

尾道パーソナルトレーニング

Rible〜beauty&bodycare〜

 

 

尾道市美ノ郷町三成1990−2

 

 

184号線沿いの路面店です。

2020.4月に宗永鍼灸接骨院から

北方1キロ先へ移転しました。

 

 

080−3898−0904