4月からずっと続いていた仕事の不調。
5月から徐々に挽回できつつあったかなぁ・・・と思いつつ、油断しないように粛々と頑張っているところです。
明日も見直しをしっかりやろう!


そんな中でずっと思い出していたお話ですが、
こちらのYouTubeから、

田宮さんがエッセイストになろうと思った時の話。別に勤めていた会社は良くて職場の人間関係も良かったけど、ある時、自分と合わない人が出てきて居心地が悪くなった。その時にエッセイストになろう(会社を辞めて)と覚悟を決めたのだそう。
ネガティブだけどそれがきっかけとなったのだそうです。

私も、今の職場にこのまま勤めようかな~、居心地悪くないし・・・
と、思っていたら、嫌な事が増えだしたなぁと思ったんです。
仲良くしてくれていた人なのに、一緒に働きだしたらいじわるになったし、仕事内容もマニュアルが確立されていないからやらなければいけないことが網羅できておらず、作業をやり漏れていたりする。
故にミス連発。
そんな感じで嫌な事が起こりだした気がします。←こじつけかもしれないけど、何か田宮さんのお話から繋がりを感じて・・・笑い泣き
そういう風にしようと思います。笑
私も次の段階へ覚悟を決めたいと思います😊


今週もご馳走様でした。
カルボナーラが絶品ときいたので食べておこうと思って食べました!美味しいかったです。
付け合せのお野菜。めちゃくちゃボリュームあった。


ロコモコ丼!
エビフライが食べたくて、この日は嫌な仕事をしてたからよしっ!と思って食べました!


お手頃価格で美味しい!
天ぷら定食!


魚が美味しいお店で、このエビ、
伊勢海老って思うくらいに歯応え良くて美味しいんです!





コーヒーまでついて幸せ!
ここのお店、駐車するのが難しいんだけど、何回もやり直しながら止めてアセアセ無事に止めました。
駐車の練習も兼ねてありがたかったです✨